ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戸田マラソンへ

2012-11-18 23:52:00 | ノンジャンル
今日は、戸田マラソンの観戦行って来ました
本当は、10kに出場する予定だったんだけどなぁ・・・とちょっと複雑な気持ちでしたが・・・
駐車場から、会場までは、2k強歩かないといけないので、“歩けるかなぁ”とゆう不安から始まりました
まさか、自分が、2k足らずで、歩けるか不安になる時が来るなんて、思ってもみなかったので、、、
でも足取りは、軽快でしたよ
久々のお出掛けだからねぇ
何とか、無事に会場に到着して、ランナー仲間達と再会
これまでは、週に1.2回は会っていたので、ここまで会わないと『お久しぶりです』となってしまう
10kのスタートは、10時10分だったので、それまでは、チップを返しに行ったり、出店で朝食を物色したり

朝食に選んだのは、岩手県のどこかの街の“肉巻きおにぎり”
同じ東北人として、ついつい買ってしまいます

10kのスタートをコース上から声援を送ってから、更に折り返しで、2.3回見える位置に動いて、仲間の応援をしました

女性の部には、ランドで、コーチしている中野さんが走っていたので、4k過ぎの所では、3番目で。折り返して来て、2位に上がり
トップともジワジワ差が縮まっていたから、絶対に抜ける!!と思ったけど、競技場に入ったラスト300mでもまだちょっとの差があり、でもここまで来たら、意地で抜くだろうと思ったら、やっぱりやってくれました
ラスト100mでの大逆転劇に興奮しました
見事に2連覇です

私は、この2連覇を阻止しようとエントリーしたんだけどなぁ・・・(笑)
来年こそは、3連覇を阻止しようと思います

そのあとは、ハーフの部のスタートを見送り、そしてそして、仲間の10kの応援に戻り、応援して

今日は、風が強くて、大変だったと思うけど、最後まで、笑顔で、駆け抜けてました


いいなぁ・・・・


ハーフの先頭のゴールをみた所で、旦那氏が、迎えに来たので、会場から2k離れた駐車場まで、JOGで、向かいました
まぁ、2kくらいなら、走れるんだぁ

旦那と交流したあとは、ロジャースに寄って、ハナリンの缶詰を大量購入
私が入院すると何をあげているか分からないから、缶詰もカリカリも多めに買っておきましたこれで、心置きなく、入院出来ます

帰宅するともぉ~眠たくて、ベットに
久々に太陽の日差しを浴びて、たくさん動いて、さすがに疲れました
これ位で、疲れちゃうなんて・・・・

だいぶ色白になったから、ちょっとは、日焼けしたかなぁ


さぁ、明日からまた引きこもりの1週間が始まる
明後日は、日大病院だから、、早く病院に行って、これからの事を聞きたい


≪表彰式おめでとう≫


≪仮装の部での表彰もあるみたい≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿