ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

過ぎ去った…連休

2011-09-25 23:43:00 | ノンジャンル
昨夜もハナは、旦那の方に寝に行った

私を置き去りにして、
私を一人ぼっちにして


今朝は、ゴルフに行く旦那と一緒に起きて、お義母さんの待つ青井の朝市に荷物を運びに気温もグッと低くなっちゃって、寒い寒い


お義母さんと合流し、お米や野菜を積んで、私も何か買おうと思って、物色したんだけど、魅かれる物もなく、早々、撤収
会社に荷物を下ろして、一目散に帰宅
何故なら、異様な睡魔に襲われて、立ってられなくなったから

帰宅して、スグに着替えて、ベットに入って眠りの世界へ


途中、ハナが私の腕マクラを求めて、ゴロゴロ~して来たひとしきり甘えた後は、そのままネンネ


次に気付いた時・・・

5時間経っていた

お義母さんからの電話で起こされ、実家へ

実家に行くとお泊まりした仁と剛がいた
一緒にビーフシチューを食べて、2時間滞在して帰宅


すると首の付け根辺りが、ギューッと絞まる感じがして、一気に体調不良に寒くて寒くて、震えも止まらなくなり
剛ちゃんが、昨夜、発熱したって言ってたから、風邪菌を貰って来ちゃったらしい


また異様な睡魔に襲われて、起きてらんなくなったから、ベットにハナも慌てて、追い掛けて来て、一緒にネンネ


すると夕飯を食べて来るはずだった旦那が、帰って来ると連絡があり、夕飯を買って来てくれた


温かいおでんと自分でうどんを煮て、体を芯から温めて


今の時期
クソ暑かったのに急に涼しくなると夏場の蓄積された疲労が、ドッと出て来て、体調を崩し易くなるまた走ってもまったく体が言う事を利かなくなる
それは、よくある事

だけど、走れなくなったり、体調を崩すとそれだけで、何となく落ち込んじゃうんだよね
だけど、睡眠をたくさん取って、冷たい物を控えて、温かい物を食べたり、サプリメントなどを使って、栄養補給をしてあげると体は、正直だから、ちゃんと回復してくれる


夏は、やっぱり冷たいアイスとか炭酸をガブガブ飲んじゃうから、内臓の働きも低下して、栄養の吸収も悪くなるから、後半の踏ん張りが利かなくなるんだよねぇ分かってるんだけど、止められないのよ


ちょっと前から、『温泉に行きたいなぁ』って、思ってたんだけど、それは、やっぱり体が疲労してる証であってのんびりしたいなぁ


あっ、でも温泉に行くと疲労が、ドッと出て来るから、体調不良になるかもそれでも一気に疲労を出しちゃえば、あとは、回復するだけだからね


一番大事なのは、今時期の不調の時をどう過ごすかだからね

自暴自棄になって、ヤケ酒したり、パッタリ練習を止めたり


せっかく練習して来たのに勿体ない


私は、いつもこの時期に絶不調に陥るから、慣れっこだから、そんな時は、とにかく寝れる範囲で目一杯寝る栄養も意識して、食べるようにしたり


そして、疲れが溜まらない程度に走る
絶対に無理はしない

大丈夫なんだから

“あの不調は、何だったの”

って想える位に上々になるから


昨日のスクールでも結構、調子悪いんですとゆう話を聞いたのに時間が無くて、良きアドバイスが出来なかった


大丈夫よ


努力は、ウソを付かないから


とゆう訳で、風邪を引きそうな私は、入浴中体を温めて、ちょっと汗を出して、スコッて寝ます


旦那は、すでに眠っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿