ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足立フレンドリーマラソン

2013-12-24 09:26:00 | ノンジャンル
第4回足立フレンドリーマラソンが無事に終了しました
一年間、準備をして来て、激動のこの2日間を元気に乗り越えられ、クタクタです

帰宅し、夕飯を食べると旦那と共にこたつで、居眠り
私は、30分程で、目が覚めて、体力回復

今朝は、6時に会場に集合し、昨日設営した会場の点検&補修他にも細々した業務のため、バタバタと動き

開会式・閉会式・表彰の責任者だったので、とにかくその時は、ステージのところに待機して、何かあったら、対処しなくちゃちけなくて

まぁ、今回は、大きなトラブルもなく、スムーズに執り行われました

そして、仕事の合間に10㌔のレースに出場

大会記録の更新を目標にスタート

スタートライン最前線のRJKメンバーと共にスタート位置に付き、でも視界が狭くて、ひだりが見えなくて危ないから、左側に寄せて貰い

最初の1キロは、3分36秒で入り、次は、3分47秒。その時、細身の女の子に抜かれた中学生は、出場出来ないから、女子高生かぁと後ろから、分析開始見るところは、足の回転や筋肉の付方

一番最初に気付いたのは、登坂になるとペースが落ちる事。速そうな足をしていたんだけど、脚力が弱いなぁと。4キロ過ぎから、ピッチが落ちて、呼吸が上がって来ていたので、とりあえず5㌔過ぎから、ペースを上げて、横に並んで
8㌔から、スパートしようかなぁって思っていたんだけど、せっかくだし、タイムも悪くなるし、ペース上げて、行っちゃおう~向かい風で、ペースが落ちた時に休まれて、元気になられても嫌なので、私のペースで、レースさせて貰いました

引き離してからは、振り向かなかったから、どれだけ後ろに居るか、わからなくて、ゴール直前で、抜かれたら嫌だなぁと、思いながら、ラスト1キロから、スパート

大会新で、優勝
37分46秒
目標まで、あと16秒足りなかった

でも大会は、優勝するのが、大事だから、地元の大会で、嬉しい~

ゴールして、さっさと着替えて、ステージに戻り、表彰の準備

スグに中学生、小学生の表彰になり

自分の表彰の時は、ラフラフとRJKの仲間達が、盛り上がってくれました本当にそれが何より嬉しい最高の仲間達です

団体戦では、我がチームが優勝
これも自分の優勝よりも嬉しい

そして、男子団体では、ラフラフの2チームが、3位と4位に入り、表彰台へ
これは、自分の事よりも何よりも嬉しかったみんなの表彰を見れるなんて、なんて、幸せなんでしょう本当に嬉しかった

こっそり隠れて、お弁当を食べているとランドのスクールに参加されていた方が、会いに来てくれましたお久しぶりで、どうしているかなぁとおもっていた方だったので、嬉しかった元気で、走られているとの事で、嬉しさ倍増

さいたまシティーでは、負けませんよぉ~また楽しみが1つ出来ました

そんなこんなしているとあっとゆう間に大会も終わり、後片付けして、終わり~

帰宅は、暗くなっちゃったけど、楽しい嬉しい一日でした

年末まで、予定が詰まっているけど、頑張るかぁ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿