ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Walking教室

2018-09-05 00:25:00 | ノンジャンル
今日は、桜区の公民館で、高齢者向けのウォークング教室でした
台風の影響で、中止になるんじゃないかなぁと出発まで、連絡を待っていましたが、無かったので、尚悟をお義姉さんにお願いして、桜区内の公民館に向かいました

雨が降っていないけど、風が強かったので、どれだけの参加者が集まるかなぁと思っていましたが、定員30名中22名の方が集まって下さいました
この公民館では、3回目のウォークング教室になりますが、前回同様、定員を越える応募があり、抽選だったそうです、有り難いm(__)m

会場に到着し、参加者の方の顔を見ると何名かのお顔を覚えていて、挨拶する事が出来ました

そして、いつもは、ランドのYコーチと一緒に行って来ましたが、今回からは、仕事のため不参加なので、私一人で、内容を考え、90分務めさせて頂きました
あまりきつくならないように、普段やらない動きで、皆さんが怪我なくやれる事を考えました

なので、軽いジャンプやスキップ、ツーステップなんかも『何年ぶりにやりますか~』とやって貰うと皆さん、楽しそうにキャッキャッ笑って、楽しそうに取り組んで下さり、こちらも楽しく指導する事が出来ました

来週もまた同じ時間での開催なので、今日と違う内容を考えます

終わった後は、ダッシュで、会社に戻り、尚悟の元へ
会社に到着するとミルクを飲みながら、寝たところで、そのまま寝かせて貰い、私は、仕事を尚悟を見て貰っている分、働かせて頂きます
2時間寝たところで、ボクちゃんに顔を舐められ、お目覚め~
せっかく、気持ち良さげに寝ていたのに…


台風の影響で、風が強くなるからと旦那も一緒に帰宅
でも私は、スーパーへ買い物へ

風が抜ける道で、自転車のタイヤが取られそうになる位の強風をくらい、あわや転倒~一瞬で、冷や汗吹き出ました

外からゴーゴー風の音がするから、ラピがずっと外を観察していました
末っ子ラピは、無条件で、何をしてても可愛い可愛い

さて~明日は、ランドだ、水曜日に復帰だ、早く寝よ~

《お外を見つめるラペたん》






最新の画像もっと見る

コメントを投稿