笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

30日間日替わり興行「浅草のニュー喜劇人」に行ってきた

2014年06月11日 | ライブ
THE GEESEとラブレターズによる
浅草での30日間日替わり興行ライブ「浅草のニュー喜劇人」に
行ってきました。

ちょうど仕事が休みの日と
昼公演がかぶっていた。
ずっと気になっていたんだよなあ
気になってるくらいなら行こう
と、
ポチっとクリックしてチケットを買いました。

30日、日替わりでネタと企画コーナーをしており
結構豪華な芸人さんたちがゲストで来てらっしゃいます。

ネタはこの先見に行く人のために書かないでおいて
雰囲気だけ
お伝えできればと気になったことを書きます。

50人入るかな?
くらいの会場に
開場すぐにも関わらずぎっしりのお客さんで
おおお!
となりました。
どうやら
この30日間のなかで3日だけ行われる
THE GEESEとラブレターズのふたくみと浅草を回るツアーの日だったようで
ネタ後の企画コーナーは
ツアーの様子を写真で紹介するトークでした。
浅草公会堂と浅草寺周辺をお客さんとまわり
寿楽でお昼ご飯を食べて
撮影したりして
とても楽しそう。
途中でそれぞれがコスプレをして登場していたようで
サービス満点です。
わたしが一番グッときたのは
前回のツアーで
阿佐ヶ谷姉妹のお二人が
浅草寺内で待っているというサプライズを用意したところ
派手なドレスで境内にいることは禁じられているため
とりあえずツアーのお客さんが来るまで粘って
ついた瞬間に連行されて行った。
そして
大人にかなり怒られていたというエピソードです。

ネタは
全部で8本。
前口上はTHE GEESE
後口上はラブレターズ。
どれもとっても良かったです。
THE GEESEは
きめっきめのネタばかりかと思いきや
アドリブの余地を残した楽しいコントで
意外だったし、
今まで以上に見直しました。
ラブレターズのふたりは「今見ておくべき」感があり、
スター性さえ感じたよ。
溜口さんは強烈なキャラだなあ
という認識くらいしかなかったけど
塚本さんはなかなかいい男です。才能が出ちゃってるのかもしれません。

ふた組とも
ゲスな部分が核にあって
それを笑いに昇華しているところが
好感が持てて
そら人気になるだろうな
とふむふむ思いました。

THE GEESEのネタの中で(これはたぶんコントのキーポイントではないから言う)
「ラーメンズ」のワードが出てきて
およ!と思いました。
ちょっとしたセリフなので
なんてことないのだけど。

たったの1時間半ですが
かなり濃い内容。
夜のも行きたかった。
近ければ。

結局わたし東京に上るのが苦手みたい
と気付きました。
年々人が多いところが嫌いになってきているような。

これから見に行く方も
見るの悩んでいる方も
ゲストがなくてもとても楽しいから
安心して見に行くがいい。

ひさびさにぎゅうぎゅう詰めの客席に座って
隣がいちゃいちゃカップルでも楽しかった。
いちゃいちゃカップルは
わたしがあまりにもガン見するからか
それとも席が前後になってしまい
嫌だったのか
途中から席を移動させてもらっていました。
ふうう。

ではまた
金曜日に。



最新の画像もっと見る