笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

よしもと幕張イオンモール劇場 8/13 爆ハリ 千鳥の回

2014年08月13日 | ライブ
今日はこれに行きました。
爆ハリは
よしもと幕張イオンモール劇場で
平日毎日17時から1時間行われるトークライブです。
日替わりでMCが違っていて
先月までは
曜日毎に担当が決まっていたのですが、
今月から
関係なくなりました。

大悟さんによると
「崩壊したんじゃな」

そうかも。

お客さんも半分以上。
これって結構な人数です。
千鳥目当てで来たよ!ってひと。
で半数以上が手をあげていました。

トークの内容は
前半。
大悟さんの高校野球の話。
高校で野球部だった時の話。
高校最後の試合でエラー4回したやつ。
この話何度聞いても好き。
後半は
GAG少年楽団を呼んでトーク。
大阪時代の千鳥の話。
Base吉本で恐れられていた大悟さんの話。
尖がっていたころの千鳥の思い出話。
GAGの東京進出について。
認知度のことや大阪でのテレビの話とか
こちらにいると分からないことが聴けて良かった。

坂本さんが「いかつかった!」
という
大阪時代の千鳥のオーラについて話しておられましたが
千鳥は
格好いいなあって
しみじみ思いました。
人間力がみなぎる感じを受けます。

大阪時代は若手が怖がりすぎて
大悟さんがふざけて居眠りしている後輩のお尻に
ビービー弾を当てても
話すくらいならと
たぬき寝入りしてた。
とか。

すごいな。

って思ったことがありまして
赤ちゃん連れのお客さんがいて
泣きはしないけど
「うえっ」
とたまにぐずりそうになるときがあり、
客席がちょっと冷や冷やしてたときに
大悟さんが
「ごめん!一回出てくれるかぁ」
って笑って赤ちゃんに声かけたところを
すかさずノブさんが
「ええねん!出ていかんでいいですからね。冗談ですからね」
とフォローしていた
この連携プレー。
千鳥のふたりが
赤ちゃんのことを触れたことでお客さんは安心して笑えたし
緊張感が一気に解けた。
でそう言った大悟さんが
「もう実家だと思お!」
赤ちゃんは泣くし
空いているスペースで寝転んで野球聞いてもええし。
とお客さんに言って
本当に冗談だということが分かった。

半分、本気だったか?

まあそれでも見ているほうとしてしては
ホッとした。
ベストのタイミングで
しかも
嫌な感じにならずに
それでいて
みんなが笑えるように仕向ける千鳥は
さすがです。
また
さりげない優しさが
素敵でした。

そのあと
イオンモール前で
夏祭りと題して
やぐらで
千鳥とGAGが
盆踊りの司会をされていたのも
見に行きました。

盆踊りのお師匠さんとノブさんが段取りで対立。
お師匠さんが
ぜったいに自分の決めた流れにしたがっていたのが
面白かったです。



やぐらの上で
踊り子さん(?)に邪魔にならないようにスタンバイするふたり。
格好いい。
トークライブをレポートするのって
難しいな。

一応
爆ハリのポイントカードを持っているんですけど
今のところ
千鳥以外には足を運んでいないことに気付いた。
なんとなく若いお客さんが多いのかな?
って思って遠慮しがち。

「爆ハリは客が入らないで有名」
とのことでしたので
もっと足を運びたいと思います。

千葉テレビでも放送が始まったことですしっ。
金曜11:30ね。

バチッと!爆ハリ!

ノブさんが「ちばっと、爆ハリ」とおっしゃってましたが、
バッチと!ね。

最新の画像もっと見る