車輪とビール

次の人生を模索する日々

あぁ、酔っ払ったよ

2011-11-26 19:36:29 | 
 最近は早寝早起きでございます。大体22時には就寝、4時当たりには起床。こんな感じです。
 職場でポール争いをする、謂わばアスリートとしては当然のスケジュールですね。

 さて、明日は暇の予定でしたが、先ほど車のディーラーさんからとあるお話伺ったため、赴くことになりました。これ以上無いおもてなしを頂けるそうですので。
 まぁ普通に考えりゃ、期末なんでしょう。追い込み時なんでしょう。営業さんって大変ですよね。

 お世話になっているのがトヨペットさんなので何が売っているか検索してみましたが・・・心踊るものがビジネスカーしかないってどういうことよ?こんなんでいいの、トヨタ自動車?
 自分は恐らくクラシカルな人間であるとは思いますが、やっぱ車は乗って楽しんでなんぼでしょ、というところに重きを置きます。その観点から現在CVTは完全に論外でありますが、それやるとトヨペットさんの生き残りが本当に絞られる。てか、自動車業界の総意でしょうけど、燃費の観点かからCVTが主流なんで、今日日多段変速を実装しているのは高級車か一世代前の設計に基づいた車ぐらいかな~という印象。至極当然の流れとは思うけど、自動車の内装やら外装はあんま重視してない自分にとっては・・・運転する楽しさが一番に持ってきたいんですよ。だから今乗っている車を選んだ理由は、適当にシャープな味付けがしてあるFFより、ちょっとにぶめに設計されてあるであろうFRベースだけど、粘りを感じた・・・だからラッシュになったのです。

 あくまでドライバビリティに重きを置く自分に取って、トヨペットさんで興味が湧くのはサクシードバンか自動車教習車で採用されているコンフォートMTぐらいかなぁ。シートはすぐ交換が利きそうだけど、足回りを少し改造したくなるでしょうから、それやるとお金が相当掛かりそう。これが一番のネック。 難しい問題すなぁ。買い替えベースで妄想しちゃうと。
 そう考えると、今乗っても残念な所が少ない、今乗っている車のままでいいじゃなイカ、そう思うのです。ただ、「結局どっちやねん?」という自分でノリツッコミをしつつ、FRセダンって何となくだけど人生一度は乗って評価してみたいな~と思っている自分ガイル。
 基本は安全に乗れれば良い、そうは思うけどちょっとだけ楽しみたいじゃん。自分の老害じみた信念ですが、「男の子は運転はうまくありたい」、「ちょっとだけ車はこだわりをもちたい」、そういう考えが中心にあるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
« うむ、良い改変だ | トップ | 感動してしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿