車輪とビール

次の人生を模索する日々

感動してしまった

2011-11-27 18:12:02 | 
 先ほどディーラーさんに行って参りました。平たく言いますと「車買いませんか」というところです。
 今現在、買い換える気はあんま無いですし、トヨペットさんに欲しい車何てあんまないなぁ・・・て感じでした。が、ふとアベンシスが気になった旨を伝え、試乗させて頂きました。

 結論・・・凄く良い。本当に想像以上。今日契約してしまおうかしら、と本気で考えてしまった。主に一人で乗るので、「大きすぎる」というところと、「ハイオク」って所がネックかな。そして少し値が張る。300万ぐらい。

 しかし、それらを吹っ飛ばすぐらいドラビリが良かった。ハンドル操作に対してしなやかにリニア。ちょっとした操作にも答えてくれる所もあるし、答え方が鼻から入ってく感覚が気持ちいい。
 CVTと言うことでパワトレもものすごい不安でしたが、常用域では問題なし。ちょっとそこに集中しすぎて音はどんなもんか印象に残ってないけど、官能的なハンドリングだったなぁ。レクサス(IS、GS、CT200)を運転しても感動何てしなかったのに。後半年もしたら3年目と言うことで、今の車を手放すか、次の車にシフトするか考えるタイミングがあるのですが、そこでは本気で考えます。
 ネック部分や金額と、自分が所有した時のシーンをしっかりと考慮して。何より大きいのがどうなるか、という所ですね。

 ステーションワゴンとは言え、あのドラビリなら峠走っても面白いだろうなぁ。そこそこの車種に乗ってきたけど、ハンドル握って感動したのって久々だったな~、という良い出会いがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« あぁ、酔っ払ったよ | トップ | 峠道を走ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿