車輪とビール

次の人生を模索する日々

いやはや

2012-03-31 21:30:53 | 生活
 何というか、本日は凄い暴風雨でございました。江戸の高速道路や電車が止まったとかならなかったとか。
 三河の国にある我が家でも突風で家が小刻みに揺れてましたな。最近近所のそこそこ道路で大型車両が通行すると家が震度0.2ぐらい揺れるのがなんとも不安。引越した当初はこんな現象なかったような。

 しかし昼前かそこらの暴風雨は台風並みだった。普段雨がかからないところもビタビタになってたな。今年の春一さんはちょっとご乱心モードでございました。

 しかしその後はまぁまぁ快晴。明日も爆風の予報か。これはロードは行きたくないなぁ。ローラーで良いや。最近代謝が上がってきたのか、110rpm以上50minちょいちょいが大体できるようになってきた。明日は試験的に2セットやってみっかなぁ。
 そして汗の量も結構なもの。練習の質を上げて酒の量を増やす・・・そうです。ダイエットとある時にびしっと決める目的でやっている練習の意味は±0気味です。強くなることを目指すならアウツ・・・しかし概ねの狙いは減量・・・増えなければどうということは無い。し、質を上げれば多分減るんだもん。

 そう考えると結局行き着く先は「お酒を美味しく飲むため」となる訳です。うむ、酔っぱらっている中で、中々良い振り返りができた気がする。沢山飲むなら沢山練習するか質を上げる、強い相関がありますなぁ。
 しかしその理論だと限界まで練習したら限界まで飲み続けれるはずなんで、アル中になるのかなぁ。結局行き着くところは酔いどれる、これだね。
コメント

焼肉で酔いどれ

2012-03-31 04:01:44 | 生活
 昨日はできる先輩社員と焼肉。少し距離はあるが優良店で舌鼓を打つ。大変大目に支援して頂き、いつもながら頭が上がらない。食べ物をおごって頂く事は一流の証ですね。

 しかし飲み会とは、二日酔いチャレンジの側面もある。限界を大幅に超えると迷惑がかかるため、限界付近の見極めが重要となります。もうこのレベルになると適合そのものである。
 自動チューニングは無いが、アルコール量と体調、そして品質を考慮し、気分よく酔いどれるポイントを見つけるようになって二流。常に限界の少し上を狙えて一流と言えよう。

 そうです、良質な二日酔いを得るためのロジックとは緻密に行かねばならないのである。本日は概ね狙い通りの落とし所でいい感じだったのではないでしょうか。ビール一択だったので少し寝たら厳しめの二日酔いは消えましたが、徐々に減衰していく状態を嗜むのもまた一興と言うもの。もうレースゲームができるレベルでござい。リアル運転は後6~8h程度必要でしょうが。

 しかしあれですな。酔っ払うと何故らーめんをこうも食したくなるのだろう。しかも横綱とか天一のような、いわゆる京都屋台系がもの凄い恋しい。
 炭水化物ならスパゲティとか焼きそばでも同じはずなのに、らーめん以外は特に食したいと思わない。こればかりは謎だ。
コメント

やっぱいいなぁ

2012-03-29 19:45:46 | IDOLM@STER
 昨日は飲み会。ハイボールを若干飲み過ぎて喉がやられる。しかしながら、喉と引換に起床時は良好な二日酔いのデータが取得できました。残業調整で本日も偉い人出勤・・・最高デス。

 さて掲題の件ですが、明日配信予定のアイマスDLCが、本日すでに配信されてました。今回は超感動に包まれた最終話のシチュエーション1式でございます。
 何となく(前回同様に)前倒し配信されそうだったので、会社なのでアップはできませんがTTTに出走するテンションで、15時になった瞬間業務PCの電源をたたき落としました。電源ごと叩き落とすことも可能でしたが、今日はスムースに帰る事が最優先。自転車通勤だったので当たり前のようにガチ踏みで退社。
 やはり車より自転車で思いっきり踏んだほうが少し帰宅時間は早い。信号も空気を読んでくれたのか、海割りの如く、全青信号で道が開ける。
 そうです、こういった時に力を出せるよう、3本ローラーをやっているのです。体重も減少傾向にあり、ローラー中のフォームも大分固まってきたのでかなりいい感じで、そしてテンションは沸点を常にキープしながら帰宅。

 そして更新を確認し空気を吸うようにダウンロード。今回も毅然とコンプ。15時半からベストな状態でS4U!を楽しんでおるわけです。この曲はクインテットがよく似合うなぁ。ヌルヌルと流れるような振り付けのクインテットも良いものです。まぁ選択肢は「好き or 大好き」しかないので、何でも「いいね!」となるのは明確ですが。
 アニマスと少し趣が異なるところも大変結構でございます。指揮者っぽい振付がまたティンと来ます。
 超楽しそうなステージを見ているとふとした時に、あの超感動の最終話がフラッシュバックし、室内だというのに視界が悪くなるのはご愛嬌と言ったところか。よろしい、ならば1リットルの涙に挑戦だ。脱水症状になるのもまた一興。

 素面だというのに、泥酔間際のテンションを凌駕しております。今日も身体が覚醒して、睡眠時間2hで目がバッチリだといいなぁ。
コメント

おぉおおぉぉぉ

2012-03-27 21:21:09 | IDOLM@STER
 困ったことに睡眠障害とでも言うのか、寝れねぇ。何か2日で4~5h程度で生きているような・・・酒飲まないとこれです。

 ということで、本日はさくっと業務を終え、家でお昼寝を堪能するリアル資金業務計画を立てましたが・・・catch!Oh・・・途中5min程度強制処理落ち。
 残業減衰計画中にまさかの残業。さらに頭がガスってる状態ですのでここは酒。ウィスキーを嗜んでいつでもどこでも寝れる状態。やはり酒だ。







 プロデューサーさんなら画像でティンと来るとは思いますが、G4U! vol.4を仕入れました。これでvol.1,3,4(+7,8,9)ゲット確定。ここまで来たらコンプしかないっしょ。最近2、3万は誤差なんじゃ・・・と思います。
 誰にも文句を言われずひっそりと暮らせる一人って最高なのでは。生涯現役ソロプレイヤーと行きたいところ。
 {[疲れ] + [謎の睡眠不足]} * [酔い]で頭グラグラだ。もう何綴っているか朧げだ。だが今日はスパイシーな部分の流出が少ない印象。明日この記事を確認時に何を感じるかだ。酔っ払うとザル検閲ですし。

 大体ヒドい時は酔っぱらい過ぎていつ綴ったか不明な時。そういった状態で綴ったものは綴っている途中で力尽きるので拡散は防止されてますが、自動保存の内容を見ると事故以外としか言え無い事が多々あったなぁ。東京旅行中の夜は凄い内容だった記憶。テンションが溢れすぎていた。多少なら良いのだけど、ガチ大やけどの内容じゃったなぁ。
コメント

セパン観ました~

2012-03-26 17:52:25 | 
 荒れに荒れました。入賞の半分が新人で、つまらないミスが少ない、みんな力強くカッコいい走りでしたね。
 「上位チームならミスっても、プッシュすれば何とかなる」ってシーズンじゃない。本当に均衡してるんだなと実感ですよ。マッサが乗れてないんじゃなくて、全体的にレベルが高いんじゃないか、とさえ思えます。マッサのバトルも随時観れたけど、良いバトル多かったし。

 正直「マクラーレンのどっちかっしょ?」とばかり思ってましたが、アロンソのウェット→ハーフウェットのペースが凄かった。誰もついていけない。で、乾いてからもマクラーレンとどっこいのペース。
 そんな中、タイムを見るとペレスとライコネンが速かったのが印象的でした。特にペレスが乗りに乗れていて、お金あり、速さあり、運もあり、実力もあり、と。たまにやる変な接触を減らすことと、マシンが良ければもうブレイクするんじゃ。今は少し縁起が悪いかもしれませんが、実力はクビサと同じ匂いを感じます。ドライビングスタイルは少し違えど気づいたら速いし、たくましくリザルトを持って帰ってくる辺り。何かツキをしっかり使って結果を残す辺りも。
 ただ、結果はあれですが、カムイもいぶし銀の走りだったと思ってます。誰がなんと言おうと、かっこ良かったと思う。サス、ブレーキがぶっ壊れている中、オーバーテイクを狙ってく辺りは。まぁ事後だから言える感想ですが。前回は接触、今回はメカトラとチーム戦略、何か昨年の中盤からあれやこれやと色々苦境が続いている気がしますが・・・チームの戦略家変わんねぇかな、と素人見解してしまうな。何か変なところで外すね、あの人。タイミングミスさえなければ勝てたかは別に、もうちょっとフェラーリを苦しめれたのに。

 戦略家といえば、逆に今回のフェラーリの勝利に浜島さんが絡んでいたらうれしいね。まさにタイヤのチョイスとタイミングがかなり重要なレースだっただけに。考えてみればマクラーレンとフェラーリのタイヤ戦略は日本人対決なんだな~と、ふと思ってみたり。

 いや見所多く、凄い楽しいレースだった。本日午後、会社のF1ファンが自然に集って大盛り上がりしてしまったぐらい。1hほど潰れた気がするけど、キニシナイ。
コメント

来ました

2012-03-25 21:15:28 | 生活
 一週間で一番憂鬱極まりない時間。F1はタイミングモニターとテキストライブで盛り上がりましたが、まだ映像は見えてないので、超楽しみだ。
 しかしこの土日は何やったかあんま記憶ねぇな。ゲームもほどほどだったし、ローラーもほどほどだったし・・・ダラダラ過ごすことは何か贅沢だ。

 強いて言うなら何故かマウスの調子が激悪で、新調したぐらいですかね。急に「PCが重くなった」と勘ぐってメモリ管理とか色々探ってみたけど、ハードの問題だった。PCの異常はできるだけ避けたいですが、原因を探す作業は結構面白かったり。お仕事中だと邪魔以外の何者でもないのですが、プライベートだと勉強になります。HDDも凄い怪しみましたが、今回は違って良かった。バックアップがめんどくさいんですよね。このPCも今や、F1のバックアップファイル、stepmaniaのファイル、アイマスの思い出が非常に蓄積されておりますが故。

 ということで、完全引きこもり計画は頓挫。何故か激混みだったエイデンへ。
 マウスはホイールのガリガリ音と、高めのクリック音がどうしてもダメなので、マイクロソフト一択ですが・・・何か安くなってますね。全体的に。エルゴダイナミクスを考えてどうたらこうたら、とか変なデザインのやつとか、色物が減って少し残念。
 後、ブルートラックは良いものです。会社で使っているのですが、素晴らしい性能です。ということで、結局普通の形のブルートラックマウスを購入。2000円・・・凄い安くなったものです。ほとんど同様の機能を持っている会社用に買ったマウスは4000円近くした記憶があるんだけどな。
 何はともあれ、3年以上酷使したので限界が来たのでしょう。おつかれさまでした。あの重たさと存在感がとても気に入ってました。

 あぁ、後2hもしたら寝なければ・・・しんどいのう。しんどいのう。
コメント

映像が見たい

2012-03-25 18:37:33 | 生活
 ペレスが激走しているみたいだ。
 雨で中段したらしいけど、アロンソがトップ、ペレスが2位。これは熱い。

 これでアロンソが勝ったら本当にカッコいい・・・てか、ツイッターでやれってネタですが、あいにくアカウントもってねぇ。
コメント (2)

マレーシア予選

2012-03-25 13:27:19 | 
 youkuに日本語版が上がっていたので視聴致しました。

 ライコネンって凄いね。復帰2戦目であの走り。マシンを暴れさせて走らせる印象はなかったのですが、それでも出すべき時に出す辺り、やっぱ凄いドライバーですな。やる気ゲージ高いんでしょうね。5グリッド降格が惜しい。後ロータスは昨年のようにハンドルがスポーンと行かないと良いね。凄い光景だった。

 このサーキットだったらレッドブルだと予想してましたが、マクラーレンの方が速そうだ。ステアリング操作が綺麗。えげつない排気システムなのにねぇ。またリアウイング下の5連ウィングはFダクトよりアグレッシブなんじゃ・・・。エンジンもプログラム変更しているとかしないとか、早速場外乱闘が勃発しております。

 しかし今年のF1はフロントのネガキャンが凄いついてる。その上結構跳ねてる車が多い。だからタイヤロックしやすいのかな、と予想してみたり。
 また高速コーナーである領域から急にアンダーが出たりと、ピーキーな特性なのではと。

 大体のチームがそんなんなんでタイム差が小さく大変面白い予選でした。妄想が広がります。今日の決勝も楽しみだな。
コメント

う~ん

2012-03-24 20:52:11 | 
 個人的にというより、ナショナリズム的に認めたくありませんが、ペレスの方がやっぱ一発は速い気がします。昨年のモナコから薄々感じてましたが、今回の結果でそう感じました。
 セッティングによってタイムが大きく変わるのはわかりますが、Q2最下位とQ3進出はインパクトが違いすぎる。決勝でもタイヤマネジメントに関してはあんま差分が無いと思います。ただ、レースのカン所や押さえ方は可夢偉の方が一枚上手かと。

 可夢偉選手はレース前もレース中もレース後もデジタルなのが良いね。パッションあふれるように見えてオーバーテイクはかなり冷静に対処してるみたいです。オーストラリアの結果も自らオーバーテイクを試みて掴んだ結果ですし。ただデジタル過ぎて印象が惜しい。エースなら・・・と思ってしまうのです。とてもいいことではありますが、チームプレイに徹しすぎているというか自己犠牲が強すぎる気がします。
 このまま成長すれば最高のNo2にはなれるけど・・・やっぱ最高No1になって欲しいかなと。早くアロンソレベルまで上がってくれればチームプレイも手放しで擁護できるんだけどな。あのレベルまでは後2、3壁を乗り越えないと辿り着かない気がします。まぁ完成されたドライバーと成長中のドライバーを比較するのはアンフェアではありますが。

 今回の予選結果は良い見方をすれば妥協できる方向性が見つかったということですが、悪い見方をすればやっぱFPで煮詰めれなかった因果というところでしょうか。まだ2戦目ではあるけど、開発能力を考えると表彰台に登れるチャンスはもう限られて来ると考えてます。近年のF1の展開を考えると、(今年の)上から4強に一泡吹かせれるチャンスはそんなに無いはず。この原因はトップクラスのチームのドライバーが完成されていて、付け入るスキがほぼ皆無だから。チャンピオン6人もいればそのうち誰かが絶対チャンスを拾ってしまうから。昨年のモナコとカナダは後一波乱で表彰台が見えましたが、一波乱起こさないラインナップなんですよ。だからこそ方向性がめまぐるしい序盤で印象を与えないと厳しいと思うのです。
 ペイドライバーは確かに増えたけど、結局ペイドライバーは良くて中団チーム。トップクラスのチームを目指すならチャンピオンクラスを切り崩す可能性や印象が必須ですから。で印象を与えるなら表彰台は必須。そう考えると序盤はひとつの山場だと思うのです。
 日本人ってとこを抜いても可夢偉選手のドライブスタイルは好きですね。(ハミルトンやロズベルグのような)予選のマシンから伝わるビリビリ感は少ないけど、あの安定感は凄い魅力的。ただ日本人としてもう少しだけ、自分の青春である琢磨選手のような、パッションあふれる挙動を予選で見せて欲しいという酔っぱらいの戯言です。
 ・・・何か愚痴りながら野球をTV観戦している父親のような感じになってしまったな。
コメント

しかしあれですなぁ

2012-03-23 20:38:18 | 生活
 誰が言ったか存じませんが華金・・・素晴らしい響。だって明日明後日休みなんだもん。会社に行かなくて良い、これを超える事象ってあんまないよね。

 さて、今週も盛り上がってやろうと思った矢先、何故か理由は不明ですが現状頭痛が・・・。月曜なら歓迎、水曜なら少し懸念、金曜ならあってはならないことです。会社を休むことはとても素晴らしいことですが、休日潰れるのはありえん。何があってもだ。早く寝て明日には完治させなければならない。セルフスキャンニングした結果、これは睡眠不足と判断されましたが故、本日は早めに寝る。そして明日から日曜午後まではオールクリアと行きたい所。

 何故かよくある質問ですが、「家帰って何すんの?」、「休日何してんの?」て意味わからん。やることなんざいくらでもあります。今週は自分が3~5番目に好きなセパンです。
 ここで攻めてないのにピットがずれる現象があるなら、かなり妄想が広がりますね。また、スタートからの1stスティントが非常に興味深いサーキットですね。路温が大体高いため、タイヤに対する易しさが垣間見えるサーキットと思います。タイヤに要求が厳しいドライバーは大体サクっとたれる情報を流しますね。こういったサーキットこそ、決勝にはバトン向けだと思いますが、どうなんだろう。
 予選で3位以下に沈まなく、また思わぬ伏兵が現れなければバトンが最有力候補なんでしょうかね。ポールがヴェッテルなら話は変わりますが、それでもマシン差はあんまなさそうなのでいいバトルが期待できると考えております。

 よし、ひとしきり妄想したところで寝るか。今日は微妙な体調不良でも、明日治ればどうでも良い。ね、寝るためにウィスキーを飲んだんだからねッ!!!
 相乗効果で少し頭痛は増した気はするけど、早く寝れるゲイン値にはかなわないはずだ・・・よ、良い航海を!
コメント