車輪とビール

次の人生を模索する日々

静岡県はいいね

2020-10-16 23:39:04 | 生活
 本日は半年以上ぶりの久々の年休。
 今年は大して休む意味もなかったですし、ちんたら働いていたら「年間5日以上年休取らないと怒られます」宣告が来てしまった。
 ここまでの人生「年休100日ぐらいよこせや」と主張し続けている自分には全く無縁だと思っていたのですが、、、てかそんな法律あったのね。

 まぁそれ以外の理由もありまして本日はぴゃっと年休をば。
 毎朝4時には起きているためついつい目覚めてしまう、、、そんなときはふらっと海に行き、朝から海鮮丼を食す、ということができてしまうのが大変素晴らしい。海鮮丼も静岡ならではの生しらす。
 本日はお日柄もよく、海も荒れ過ぎず静か過ぎず。片道10kmちょいなのに展望席でうまいものが食べれるなんてなかなかできない。好きです、静岡。



 そしてその後は都合がうまくかみ合わず、しょうがなしに早めの昼ご飯。良い一日にするためには・・・そうです、山岡家です。
 平日のランチは神!本日はトッピングの鮮度はなかなか、盛り付けは少し残念方向であるが味は丁寧で好印象。総合力としては中の中ぐらいの良い一杯でした。
 あぁ、健康になっちゃったよ!これを書いている内に腹減ってきた。明日もいこうかなぁ。
 ※ ちなみに山岡家さんの「中」は個人的には「神」レベルです




 山岡家さんで健康になった後はついに来ました。レーシングコクピットでござる。ハンコンやらバケットシートやらなんやらも一式手元に!
 午後は○○おもいっきり組み立て。ねじが足りねぇだの、仮組がなかなか難しいだの、と色々紆余曲折している内に夜に。本日中の組み立ては間に合いませんでした。。。が、明日今一度ホームセンターに行けばついにすべてが組み終わる予定である。
 しかし来ましたねぇ、ついに来ました来ました。9月に起案して家の大整理を行い、まだ少し整理の余地は残っておりますがここまで来れたんやなぁ。

 後はPCの初期セットアップをやった後には・・・もう一度セットアップしなければなりません、、、Win10 Proに。。。。
 あぁ、先は長い。火入れは日曜かな~。とりあえず早く寝て早く起きてねじを買ってこなければならない。明日も忙しくなるねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« きますわ | トップ | RaceSim構築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿