車輪とビール

次の人生を模索する日々

きゅんパイアキタ~ッ!!!

2012-12-30 20:02:27 | IDOLM@STER
 レコ大企画賞受賞おめでとうございます。一瞬でしたが紹介があって良かった。完全スルーの流れでしたしね。まだひよっこPであれど、本当に素晴らしいと思います。
 そりゃ正直一曲聞きたいところでしたが、それは高望みというもの。ああいう分野がこういった賞で評価されるだけでもガッツポーズで抑えるのがよろしいと思うのです。自分たちの年代が年をとって違和感が無くなったら浸透しているでしょうに。そこまではまだ早い。視聴者が凍りつくのが常だ。
 また何かと不憫な扱いをされる響がこの場でまさかのセンター。良かったなぁ・・・本当に。少し時間が立ってグッと来てしまう。
 企画賞の色はグリーンフォレスト賞と似たような色でした。次は金色やッ!そうすれば13人のステージが絶対に見えるはずだ。

 そんな超上機嫌な状況をお酒を嗜みながら堪能している訳ですが、つまみは先日釣り上げたアジを素材に作ったなめろうであります。粗めのしょうがをスパイスに盛り込んだのですが、大変美味。本当に酒が進む。本日は本当に上手く出来た気がする。珠玉の出来。
 青物の風味を残しつつ、生姜としその爽やかな風味により、口が常にフレッシュな感覚。うまい。これしか表現のしようがない。


 超蛇足ですが上記に挙げたレコ大、ファミ通と似たような感じ(お金で決まる)というような事を言われておりますが、どうなんでしょうね。そういう事を言われると無駄に勘ぐってしまう。
 TVはあくまでスポンサーありきの業界。最近自分も驚く程度にモバゲー(シンデレラ)のCMがやたら流れてますし、それによって受賞したって感じなのか・・・そうではないと信じたいところですが、TV業界ならありうる話。
 TVもネット同様、嘘を嘘と見抜けなければ扱うのは難しいと思うが故。CMにお金を出す業界は正義になりやすい業界だと思いますので。

 その理由としては、正直自動車が売れて欲しい業界で働く者としてですら思うのですが、最近の交通事情はどんどん酷くなっている。正直申し上げると高齢者ドライバーはむちゃくちゃだ。残念だけど、規制が必要なレベルだと思うのですが、絶対にそういった声を上げさせない報道にみえる。
 しかしこの状況下であっても自転車を悪に仕立てる事をしても、自動車の場合は「一部の悪質な運転手のせいです。あなたは気をつけて」を悪と仕立てる。自動車の増加は決して悪にならない報道の仕方が多い。
 ここ最近の報道の仕方はどうしても「規制したら販売台数が減る→スポンサーが減る」と勘ぐってしまうのです。マスコミ業界に知り合いは居ないのであくまで個人的な妄想レベルですが。


 まぁ何はともあれだ。アイマスの楽曲がめでたい賞を受賞した事実は変わらない。そして自分が1ファンであり、来年も応援して行くであろう、ということも変わらない事実である。
コメント

釣り納め

2012-12-30 10:26:10 | 生活
 一昨日はアジを求めて紀伊長島へ。手漕ぎボートであります。ポイントを見つければ入れ食い状態。自分は手返しが大変悪く20ちょいでしたが、同船して頂いた先輩は50オーバー。素晴らしい。20でも一人で食べる分には十二分ですけどね。



 適当に捌いたら皿がいっぱいいっぱいになる。昨日はアジフライでちょこっとだけ美味しく頂戴しましたが、まだまだ・・・本日明日で完食しなければならない。アジフェスやでぇ。ご飯の代わりになめろうで行くか。

 しかしアレですな。飲む寝る適当に過ごす・・・何て素晴らしい日々。
 また、昨晩から建屋に誰も居られない・・・これの意味すること、それはフルスロットルであります。夜にローラーやってもちょっと大きめの音でゲームを嗜んでも文句は言われない。た、楽しい。
コメント

なごやん

2012-12-27 08:30:24 | 生活
 掲題の通り、名古屋に行かねばならない。そうです、改訂版を買わねばならない。久々に自転車で行こうかな。

 しかし昨日は風が強かった。体感温度が大変低く、風邪上等のレベル。
 Tシャツ+パーカーという、Myスタンダードフォルムではかなり厳しい闘いでござった。後1~2枚は必要だ。平日(日~木曜日)なら体調不良の確立が増えますので率先して外に出たくなるところですが、今は連休。体調不良は無粋である。ここは防寒するがよろし・・・。

 本日の風速を観ると・・・結構強めか。どうすっかな。やっぱ車の方が・・・てか外に出ない方が安全では。

 何て、何て難しい問題なんだ。健康と安全を最重視するなら外に出ないのが一番じゃないか。どうすれば良いんだろうか。
コメント

仕事納めだぜぇ~

2012-12-25 20:15:35 | 生活
 本日で副業終わり。これで本業に専念できますよ。やったぜ。何はともあれ今年は早かったなぁ。GTのキャンペーンがやっているらしいですが、ハンコン設置するのが面倒くさいなぁ。ただ、イベントのタイムアタックは中々面白いとか何とか。明日暇だったら少し覗いてみるか。

 そして素晴らしい事に本日25日、是則給料日。やったぜ。無駄遣いしよう・・・と思ったが、先月先々月と色々買い込んで本当に欲しい物が無い。
 いや、欲しいものは幾らでもあるのですが、本当に欲しいものは防音性能が大変素晴らしい電気の通る部屋です。が、買える範囲では無い。
 金持ちになったらスタジオレベルの防音設備を作ります。それで自転車からライブまで、本気になりたい放題だ。ある意味郊外の部屋を借りるという技もありますが、買い出しが面倒くさくなるじゃん。怠け者なので面倒くさいのは嫌いなのです。

 何か本日はネタがあったのですが・・・何だったかなぁ。忘れてしまった。と言うことは大したことでは無いのでしょう。ま、今現在何かディスプレイの調子が大変悪く、もの凄く不愉快ですけどね。

 あ、欲しい物見つかった。ディスプレイが正解か。
 今メインで使っているディスプレイ、買った時は10万超えてたのに今や似たようなスペックのディスプレイは5万切ってんだよな。技術の進歩って本当に素晴らしい。
 自分も一応先鋭的な技術に携わるものとして来年は飛躍していきたいところだ。
 強引に副業で〆ることができたので、来年まで副業は記憶喪失と行こうじゃなイカ。



 ・・・〆といてなんですが、PS3のバージョンアップしたらディスプレイの調子が急に良くなったぞ。ほ、欲しいものがまた無くなった。明日欲しい物を探しに名駅でも行ってくるか。世の中の浮かれモードも明日になれば消えているでしょうに。
 べ、別にクリスマス何て意識している訳じゃないんだからねっ!

 うむ、最後の最後にいい具合に気持ち悪い方向に「しまった」。
コメント

俺流クリスマスが始まる

2012-12-24 17:41:57 | 生活
 祝☆プロデューサーデビュー1周年である。ここまで突っ走ることになるとは思わなかった。(年齢を考慮しなければ)良い一年だったなぁ。

 さて掲題の件ですが、今年も確か昨年も似たような事を考えていたと思いますが、世間ではこの日はチキンで感謝をするというもの。七面鳥を一狩り行って(クルペッコでいいや)チキンラーメンを食そうかと。心身共にソロプレーヤーなので村クエでいいや、上位は面倒くさいし。
 気分的にこれで世間体を保つことができます。ゲームファンならではの心憎い演出である。

 その後は本題であります。新たなプロデュースを始めようじゃぁないか。そうです、初代です。ついに新プロジェクト発動である。
 最初は誰にしようかなぁ。やっぱここは癒しを求めてやよいかなぁ。否、やはり千早で人生を〆るというメソッドも。しかし覚醒美希を早く見てみたい気もする。
 難易度が一番高い問題に直面である。

 ・・・本日の副業はこんなことばっかり考えてました。今年も最後までワイルド(≒ハードボイルド)に過ごすぜぇ~!!!
コメント

エントロピー増大

2012-12-23 23:00:21 | 生活
 昨日は自分に対して一貫性を持った怒りと哀しみが襲っておりましたが、そういったものは早めに発散させねばなりません。掲題のよう、本日はエントロピー増大の法則に則り、気ままに行動する。忘れてはならないが、ローカル解に収束するのは避けねばならない。

 昨日は日本酒を半升程嗜んで早めに屈してしまいましたが、本日は何故か二日酔いが少ない。午前中ローラーで一気に抜けたので午後からポタリング。昨日行きたくなったバッセンへ。

 最初の30球は空振り率が高かったな。豊田市中心付近にあるバッセンはあまり速くないので空振って3~4球程度なのですが、何かダメでした。
 が、その後は覚醒しあわやホームランが何発か、会心の手応えも何発か。これは快感であります。90球程度パパっと打ち込んで終わりですが、中盤からは何か良かった。
 その後はポタリングの続き。適当に3h程度乗って終了。ロードの格好ではないのでやりたい放題。てか、思ったより寒くなく、ちょっと防寒すればまだロードイケるな。ま、今は行かないけど。

 何故なら明日から本業再開だ!残業調整で明日は何時もより遅く出社し、とっとと帰らねばならないのです。これは義務なのです。やったぜ。
 本日チキンラーメンも買ったし、明日を迎えるだけだぜ。
コメント

厳しい冷え込みだ

2012-12-23 02:30:24 | 生活
 何て言おうかしら、だんだん厳しい精神状態に追い込まれる。
 酒を飲むしかねぇ、そうです久々にこの心境に達した。人間あの時ああしとけば、と思うのは世の常。これを運と思うか半生として今後に活かすは自分次第だ。この苦虫を口の中でど堪能した経験、確実に半生に活かせなければならない。

 上記のような厳しい冷え込みでありまして、今年一番の自分にがっかりした事柄であります。使えそうな道具は揃っているのにこれを生かし切れないこの自分の無能っぷりに自己嫌悪である。穴掘って埋まってますぅ~というやつです。
 この悲しみと不甲斐なさをぶつけるため昨日は3本ローラーをやりましたが、ただひたすらに、そして定期的に虚無感が襲う。当然結構追い込む事になり、しかし精神状態はボロボロのため何時もよりとっとと終了に至る。スコアは怒りがほとばしっているのが垣間見えている。アベレージ120[rpm]は久々。

 ・・・何だかんだ宣っても結局状況は変わらない。あぁ、ただひたすらにあの決断と慢心を生み出した自分が憎い。この哀しみ、ドラマの発散シーンでよく見かけるバッセンで大声を出して空振りしてこよう。本日発散してこよう。
 そうです、あの感じなのです。昨日タラっとTVショーを観ていて出てきたシーンであります(名鉄終電物語だったかなぁ)。名鉄電車を上手く活用した地元向けのドラマだったのですが、CMと提供にJR系列が出てきた事が一番おもしろかったな。肝心の中身は名鉄電車がメインなので盛り上がらない道理がない。愛知岐阜県民なら「ニヤッと」ポイントが多かったと思う。

 ため息しかでねぇ。そうだ・・・こんな時間だから寝よう!
コメント

負けた・・・

2012-12-22 11:20:09 | IDOLM@STER
 うむ、しくじった。3タブぐらいで行こうと思ったのですが、ここぞと言う所まで行って弾かれる。完璧に失敗だ。そして売り切れの文字。

 そうか、一つに絞らねばならんのか。勉強になったなぁ。また、ノートPCとサブPCも駆使すればよかったと気付いた時には時既にお寿司ですよ。少し気合と事前検討が足りなかったようだ。
 うむ、まだまだ出来る事はあった。それ故悔いは残るものですが、人生そんなもんです。

 まぁ前半は行けますし、後半はライブビューイングかそこらでおかわりと行きましょうかね。
 7thの実績がある場所だとホテルから近い、メッセの目の前か蘇我辺りかな。どちらかの席を予約できれば良いな~。メッセならシャトルバス、蘇我なら車かな。
 まぁ何にせよ、勉強出来たのでこの手の系統は次からもう少し上手くできましょう。今回は無知による敗戦であります。運自体は悪くない事が判明出来ただけでも良しとせねばなりません。

 少し残念ではありましたが、結局楽しみだ。また無駄に体を仕上げていかねば。
コメント

さぁさぁ

2012-12-22 09:49:13 | IDOLM@STER
 緊張して参りました。本日10時からのチケット争奪戦であります。これが恐らくラストチャンスになると思います。ソロプレイヤーの自分は自ら道を切り開くしか無いのです。午前の部は確保してありますので午後の部を何とか1枚入手したい。

 しかしながら既にサーバーが重い。勝負は5min前からだというのに。ただこの時点の重さがまだまだ前哨戦なら大変な事が想定される。自分は初体験なので皆目見当がつかない。
 何とかして申し込み直前の入力を済ませ、10:00"01にクリックを行い、そこからは運に身を委ねるのみ。

 ただそのために弾数を増やしすぎ、サーバーにダメージを与えるのはプロデューサーとして失格というもの。かと言って確保する確立を増やしたい・・・この複雑な心境。とりあえず常識の範囲内でステイだ。
 昨日は焼肉飲み会で内部エネルギは非常に高い状態なので、確保出来ることと相関はあまりありませんが、きっとイケるはずだ。今日はイケそうな気がするのです。

 何か今年はいろんな経験をしているな。この手のイベントは自分が当事者になるとは夢にも思わなんだ。さて後5minちょいだ。精神を加速させなければ。
コメント

結局素晴らしい

2012-12-20 23:11:12 | IDOLM@STER
 やはりお衣装は大事であります。とても素晴らしい。今月のDLCでございます。おやつ感覚で今月もコンプ。のぼりは案外アリだ。いよいよ社長グッズまで出てしまったので次は誰になるのだろう。
 個人的にはジュピターでもありだ。まさかの股間チェーンとか。

 さて、今月は7thライブの衣装だった訳ですが、やはり斬新であります。ゲームからリアルはこれまでもよくある話でしたが、まさかのリアルからゲームへ移植・・・これは盛り上がらざる負えない。そうです、そうでなくとも勝手に盛り上がるというのにブーストがかかるような物。
 アレです、「ナイトラス・オキサイド・システム」のようなものです。フロントリフトしてまうでぇ。

 そして安心の名曲である。やはり良いなぁ・・・ただただ笑みが溢れるというもの。これですよ、これが癒しというものである。これで来月までは延命出来る。

 そして後一ヶ月もすればいよいよ2/10が近づいてくる。心体の調整は糞寒く代謝が上がらない事を考慮するとそこまで悪くない仕上がり。
 年末年始はお酒を飲んでしまいますが、ローラーの調子は悪く無いスコアが出ますし、ウォーキングもそこまで錆び付いてはいない。もう少し上げていけば自然と仕上がってくるはずだ。後は後半の部のチケットを入手することを祈るのみだ。前回のネットは外れてしまいましたが、気合がどことなく抜けていた。今回は当たると信じて応募しよう。
 さぁさぁ、いよいよ本業に向け、色々準備と管理をしていく必要が出て参りましたよ。喜びと生きがいを感じるぜ。
コメント