昨年おととしと残念ながら遠征は基本控えていたが故、現地でのレース観戦をかなり控えめにしておりましたが、「平日近所で行われるのSFテストは大丈夫だろう」という判断の下、昨年に続いて今年も観戦に。
ちょうどバチンとよいタイミングで蔓延防止も終わったので大手を振って年休取って観戦できますね。感染者の数字はぶっちゃけ操作されまくりな印象はありますが、まぁそれはそれとして、社会的には気を付けていればO.K.、という免罪符を手に入れることができます。
何て言うかレース観戦て基本人としゃべることはないから感染リスクもくそもないのだけど、まぁそこは。
昨日、本日とこの騒動であまりに余った年休をぶち込み、業務は中々な状況ではあるけどいわゆる調整という奴で久々のエキゾーストを楽しんでおります。
正直、公式テストは年間通じても1,2を争うぐらい好きなイベントで、人少ないし、観るところも多く、何となくよさそうなドライバーを見つけることができるので飽きない。早く騒動が収まってピット裏ももぐりこめるような時代が来て欲しいものです。
正直セッション開始まで暇だからキーボードを叩いている訳で、昨日が笑える状況だったので綴ろうかと。
昨日の富士スピードウェイの天気は基本雨。さらに気温が5度行くか行かないかぐらいで午後は霙から雪の予報が経ってしまうレベル。
そんななか開催されましたが、やはり気温がだいぶ低く、さらに雨も弱くなはいという、走れなくはないけど厳しいコンディションの中、インスタレーションラップっぽい走行はあれど、基本おとなしいセッションとなりました。まぁ、空気感としては当然でしたが。
そして残り30[min]程度辺りでしょうか、明らかに雪が混じり始め、最後は完全にびちゃびちゃの雪にw
シフトアップでリアが揺れているのも目視で確認できるぐらいのレベルでしたねぇ。
そしてセッションラスト1[min]で4輪駄々ずべりでSFが転がっていくのを観てしまった。。
さすがに雪の中トップフォーミュラを観戦したことは初めて。そして盛大に4輪横滑りを観たのも初めてでした。
いや、あれはあれで驚きましたわい。PMは走行は出来ないと確信し帰宅。1[h]で自宅に帰れる幸せ。
3/23本日は打って変わって少し肌寒い晴天。完全にテスト日和であります。
恐らくテスト消化するはずなのでがっつり走行を目に収めれそうですぞ。
フォーミュラライツのテストもあるようですので、本日は夕方までコースに付きっ切りやな。
2022年の夜明けが来ましたぞ。
ちょうどバチンとよいタイミングで蔓延防止も終わったので大手を振って年休取って観戦できますね。感染者の数字はぶっちゃけ操作されまくりな印象はありますが、まぁそれはそれとして、社会的には気を付けていればO.K.、という免罪符を手に入れることができます。
何て言うかレース観戦て基本人としゃべることはないから感染リスクもくそもないのだけど、まぁそこは。
昨日、本日とこの騒動であまりに余った年休をぶち込み、業務は中々な状況ではあるけどいわゆる調整という奴で久々のエキゾーストを楽しんでおります。
正直、公式テストは年間通じても1,2を争うぐらい好きなイベントで、人少ないし、観るところも多く、何となくよさそうなドライバーを見つけることができるので飽きない。早く騒動が収まってピット裏ももぐりこめるような時代が来て欲しいものです。
正直セッション開始まで暇だからキーボードを叩いている訳で、昨日が笑える状況だったので綴ろうかと。
昨日の富士スピードウェイの天気は基本雨。さらに気温が5度行くか行かないかぐらいで午後は霙から雪の予報が経ってしまうレベル。
そんななか開催されましたが、やはり気温がだいぶ低く、さらに雨も弱くなはいという、走れなくはないけど厳しいコンディションの中、インスタレーションラップっぽい走行はあれど、基本おとなしいセッションとなりました。まぁ、空気感としては当然でしたが。
そして残り30[min]程度辺りでしょうか、明らかに雪が混じり始め、最後は完全にびちゃびちゃの雪にw
シフトアップでリアが揺れているのも目視で確認できるぐらいのレベルでしたねぇ。
そしてセッションラスト1[min]で4輪駄々ずべりでSFが転がっていくのを観てしまった。。
さすがに雪の中トップフォーミュラを観戦したことは初めて。そして盛大に4輪横滑りを観たのも初めてでした。
いや、あれはあれで驚きましたわい。PMは走行は出来ないと確信し帰宅。1[h]で自宅に帰れる幸せ。
3/23本日は打って変わって少し肌寒い晴天。完全にテスト日和であります。
恐らくテスト消化するはずなのでがっつり走行を目に収めれそうですぞ。
フォーミュラライツのテストもあるようですので、本日は夕方までコースに付きっ切りやな。
2022年の夜明けが来ましたぞ。