車輪とビール

次の人生を模索する日々

本日の山岡家

2020-09-27 07:39:09 | 生活
 昨晩はなんだかんだでそこまで深酒しておらず、起きたら二日酔いもなく。
 本日は少し気合を入れる必要があるため、私の勝負飯である山岡家さんに行って参りました。

 「何を食すか?」
 これは深いテーマである。少し朝は冷えて参りましたので味噌で代謝の促進を狙うのも良い。久々に醤油を味わいたい気もする。お店に向かう道中からそんな考えが頭を廻っており到着。少し食券行列が発生しており、待ちの間に「よっしゃ、本日は醤油にしようや」と方向性を決めた。
 そのほんの少し後に後ろのナイスカップルの会話が聞こえてくる。

 彼女さん「何食べるん?」
 イケメン「俺は塩しか食べねぇ」

 そうである。私もである。私もそうだった。ベストは塩。ここ最近のいまいち ピリッとしない毎日になっていた原因はこのふらついた心だったのではないであろうか。あ~だこ~だ悩むのは少しでよく、テーマを決めたら邁進する。これが一番大事な事なのではないだろうか。
 非常にありがたいお説法を頂いた気がした。ありがとうございます、後ろのご両人。
 決めた、本日も 私は 塩を 食べる。
 腹をくくり、食券を最速タイムで購入、私のベストプレイス9番に着席しJAFカードを同時に提示、「脂少な目味玉でオネシャス」を唱和。
 この一連の流れを淀みなく、流れる清流のように清らかな気持ちで対応できたと思います。

 肝心のお味は、、、中の下に感じましたw
 見た目はかなり雑でチャーシューが気の抜けた味になってしまっていた。また、トッピングのねぎが切れておらず、さらに訳の分からない場所に固まりで配置されていたのは少し残念ではありました。脂の量はよい感じで、風味もまずまず。
 ただし盛り付けの時にきっちり混ざりきっていなかったのか、上半分は味が薄くなってしまっており、前半戦は「???」となってしまったのが悔やまれる。あれが無ければもう少し違った評価に、少なくとも中の中にはなっていたと思う。
 ほんの少し忙しそうでしたので少し雑さが出てしまったのかもしれません。
 ただ、中の下にぶれたとはいえ、「これを食べに来たんだ」という心は十二分に満たして頂けました。次回はいい方向にぶれる or 丁寧な仕事を期待してます。

 さて、気合も入ったし本気で部屋掃除をやろう。本日のテーマは押し入れ。押し入れが押し入れとして機能していないので再開発していく。
 本日は忙しくなりまんな。
コメント    この記事についてブログを書く
« やってしまった | トップ | 坪井選手おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿