車輪とビール

次の人生を模索する日々

きますわ

2020-10-12 19:48:01 | 生活
 買っちゃった。。買っちゃいましたFanatec。来週中ごろには来るのかな?楽しみ極まりない。
 ということで、我が家もついにレースSim導入編に突入しました。部屋の片隅に仕分けしてある段ボール5箱を送付したらこのプロジェクトもいよいよ佳境です。有給使ってセットアップしてやるZ!!

BEST SOUNDING RACECARS EVER (1000th upload special)


 先週土曜日は悪天候でやることなかったのでtubeをだらっと徘徊していたらナイス動画に。
 恐らくこの動画主が好きな音は自分も大好き、自分が好きな音は恐らく気に入っていただける関係になれそうな印象。少しナウな表現で申し上げますと「わかりみが深い」に尽きる。
 
 F430は戦友経由でドリームキャストではまり、自分にブレーキを教えてくれたレースゲームで思い入れ深いですし(コントローラーがいくつか犠牲に,,,)、991のセレクションは本当に「マジわかる!!!」。
 ある程度現場に赴いたおかげで耳はそれなりに鍛えてきた自信はあるのですが、それでもある程度の時間を近くで聞いていると耳を半分やられるナイスサウンドなんだよなぁ!昨年のWEC終わった後、少しの間耳おかしかったですもんwww
 横排気になったマシンが各チームに回ったらどうなるのか、が楽しみでしたが来年に期待してます!!

 そして日曜はウォーキング&居酒屋に。歩く目的は酒を飲むため。健康のために歩く比率は実はあんまりなくてですね。最近ウォーキング中にふと思うことをほんの少し掘り下げる瞬間が結構好きで歩くところはある。後は酒!
 何だかんだでまだ日差しを浴びると汗が出る。スカッとしたところでたしなむイケてるサーバーのビールは至高であります。また隣町はコスパが高いお店が多いため、ついついランチを頼むと同時に飲んでしまうのです。ついついであります。逆らえない。
 何だかんだで歩いて酔いどれてさらに体重減ったのでヨシ!100%不健康な減らし方ではありますが、。

 そんな週末を過ごし本日学んだこと、、、それは「吉野家のシジミ汁はめちゃくちゃうまい」ということである。
 自分は正直なか卯さんが一番好きではある。あの独特の和風寄りの牛丼が料理として好みでして。
 しかし牛主役の牛丼を食べたいと思ったとき、そんなときは自分は吉野家さんをセレクトすることが多い。なか卯さんが自宅からあまりに遠いという理由もありますが、吉野家さんの「牛を探求した牛丼」は特に疲れているとき、とても強く惹かれてしまうものがある。本日はそんな気分で吉野家さんをキメた訳です。
 さらにありがたいことに吉野家さんは自宅からそこそこ近い。テイクアウトした牛丼を肴に酒をたしなみながら頂く、これは幸せ偏差値としてはかなり高い!
 本日は欲望のままに「牛丼(大)+Aセット(野菜+味噌汁)+ねぎだく」という注文をしたところ、ナイス店員さんから「お味噌汁は普通 or シジミ汁 or トン汁からお選びいただけます」という啓示を頂いた、、、むぅ、、、普段の私であれば「普通でオネシャス」となるところである。
 しかし最近アマゾンプライムで視聴した深夜食堂を視聴して「シジミ汁、、、ええな」となったことを思い出した。。。
 気まぐれが発動し「しじみ汁でオネシャス」と注文した訳ですよ。結論としては「め、めちゃくちゃうまいやんけ!!!吉野家さんのシジミ汁」

 吉野家さん、最近レベルの高い「からあげ」やら「アジフライ」、そして季節限定である「牛タン」も悪くなかった。しかししじみ汁は個人的にはこれら全てを凌駕した、想像を超越したおいしさがあった。
 なんて言うんだろう、シジミ汁ってこうだよなって風味と味と貝殻の量、そして牛丼と酒との相性。全てが個人的に素晴らしい調和を感じました。オーケストラでいうところの木管楽器的存在。癒しと場面によってはしなやかな力強さを引き立てる素晴らしいパートを担う、そんな印象を感じましたですよ。Aセットのサラダが少し凍っており「シャリってんな」といった負の印象をマイナスイオンでかき消してくれた、懐の広さを感じましたね。あのシジミ汁はどの料理にもマッチする!!今度からレギュラーとして発注していきたい、野球でいう最強の2番打者となりうる存在であることを痛感した次第である。自分は正直貝類はそこまで好きでもないのだけど「こりゃ素晴らしい」、心からそう思った逸品である。
 明日からフリートークの瞬間があったら身の回りに広めていく。

 ・・・Fanatec楽しみです(こっちがメインのつもりでしたw
コメント    この記事についてブログを書く
« これができるのが良いね | トップ | 静岡県はいいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿