車輪とビール

次の人生を模索する日々

RaceSim構築

2020-10-18 23:34:17 | 
 やっとできたよRaceSim環境構築。正直部屋がまだ全然整っていないのでやることはまだありますが、遊べる環境まで作ることができますた。
 本日はなかなか初体験が多い一日でした。

 手始めにひと月前かそこらに買ったPCをやっと電源つけてWin10 Proのインストール。
 何だかんだで結構手こずってしまった。とっととクリーンインストールすればよかっただけなのに、、、朝は相当に酔っぱらっていたのでしょうがないかww
 VIOS立ち上げるタイミングが結構シビアで難しかったわ。

 そして本日は引きこもるつもりでしたが以外に雨は降らない一日、、、ということでプチ運動。
 昼ご飯に相当久々に松屋に行きまして。私の愛してやまないハンバーグカレーを注文すると知らないうちにカレーとライスがセパレートされていたのには驚いた。ちょっと気品すら感じたわ。味は、、、もうちょっと辛かった記憶があるけど、まぁまぁといった印象。

 そして運動後はハンコンセットアップに悪戦苦闘することになった。
 キャリブレーションのやり方がマニュアル不親切すぎて不親切すぎて。マニュアルには「動画を見てくれ」みたいな旨が記載されているので探してみたけどこのモデルはねぇし。結局知らないうちにできてたって感じです。
 結局はデバイスドライバーのインストールとちょっとしたセットアップなんだけど、、、英語はつらいねぇ。

 そして無事にrFactor2を購入。ハンコンがPC上ではうまく認識しているのですがアプリ側がうまく認証してくれない、という悲しき事態に。原因は初期設定されているキーボードレイアウト、ってだけでしたが、これまた不親切すぎまして。

 何とか解決したのちはひたすらテスト走行やってました。めっちゃおもろ。
 まず何よりrFactor自体の挙動が良いね。「タイヤが良い」というのはよく聞いていましたが、なんていうかねじれる感覚がこれまでに体験したことのない感覚で超楽しかった。少しでも適当に操作しようとするものなら取っ散らかるかスピンしてまうね。ABSもTCSも全カットしてるからかもしれませんが、個人的には思ったよりグリップするのね。
 またブレーキはブレーキで今回導入した装備にはロードセルがついているのでこれまたすんごいコントロールが楽しい。すんごい疲れるけど。
 そしてハンドル、、、かっこいいのは間違いないのですが、筋トレレベルで疲れた。

 本日からしばらく強制禁酒でやりこんでいく。
コメント    この記事についてブログを書く
« 静岡県はいいね | トップ | ライブ感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿