車輪とビール

次の人生を模索する日々

あぁそうだ

2010-10-31 19:51:55 | ゲーム
 ロックマンファンなら言わずもかな、稲船さんがカプコン退社されたとか何とか。
 メガマンユニバースは恐らく大丈夫と思いますが、DASHはどうなの感で一杯。DASHのほのぼのした世界は相当お気に入り。2ではヒロインのロールちゃんがいい感じに装備を売り払ってくれます。アレは相当笑った。
 3も相当期待しておりましたので何とか、何とかとか発売してくれれば。

 最近のゲーム情報はクリエイターさんやハードの性能云々が妙にクローズアップされている気がします。1ユーザーとしては楽しければ全て良しなんですが、どうなんでしょう。
 レースゲームでも妙に背景やら壊れ方やらに気にかける声が大きいし、かと言って挙動やらなんやらを少し本気で作ってしまうとコアゲーマーしか楽しめない。アクション等も同じで、3D当たり前の時代ですので、大体は同じような操作で、少し色と工夫をつけるしか無いのかも。で、ついていけた人は何とか「また似たようなゲーム」といえるが、ついていけない人は別に良いやと。最近絶対やりたいゲームが少なくなっているんですよね。昔補正がなければ年5本も無い。
 何となく買って、何となくやって、何となく終わっていくゲームが多い。年もあるとは思いますが、少し頑張っちゃうよ、と思わせてくれるゲームは本当に少ない。最近の新規ではデモンズとニーアぐらいでした。後は思い出補正や趣味補正がかかっております。

 まぁしょうがないですな。自分は良いアイディアは出てきませんが、何とか仕組みや考えが変わったらいいのに。どんな世界も消費者の権威が大きくなりすぎているのかもしれんね。国民性もあって悪ふざけが難しい社会になりつつあるような気もするし。自分の人生は今年の5/15で終わりましたので、どうでもいいっちゃどうでもいいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
« マレーシアが勝てねぇ | トップ | F1 2010日記 ~感動のセパン~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿