車輪とビール

次の人生を模索する日々

マレーシアが勝てねぇ

2010-10-31 18:50:08 | 食い物
 本日は一日かけてF1 2010 マレーシアを勝ってやろうと思い、真剣に取り組みました。結果は・・・無念也。

 午前中では「良し、こいつをぶち抜いたら後は逃げきるのみ」というとこまで行った。残り15lapぐらいのところできわどくインを取り、車一台分開けてスロットル全開したところ、何故か外からぶつけられ、こちらのみスピン。全てが散った・・・。
 少し充電し、午後もいい感じで残り25Lap切った所でトップとの差をガリガリ詰めていた所でバーニー劇場。右リアパンク。そんなとこまで再現しなくてもいいのに・・・。ココで完璧にお開き。今日は無理だ。

 そういった状態です。ソフトタイヤではペースが全く上がりませんが(ガソリンなのかなぁ)、ハードにしたら妙に感触がよくなり、そこから真剣に攻めれば何とか勝てそうな事がわかりました。ただ、スピンしたら多分勝てません。両チャンスともそこまでは大きなミスは無かったし。スピンはおろか、オーバーシュートすら無いぐらいいい感じで走らないと勝てなさそう。ムズイ。今日だけで平均1sec程上がった所をふまえると、自分がまだ乗りきれていないからでしょうが。もう少し攻め方があるのかもしれない。タイアを気遣って結構なめらかに走行するし。

 しかし悔しい。そんな時は食べるしか無い、と言うことで画像のお品、本日最終日の1000円マックでございます。内容の割には確実に安い。
 そう、マクドナルドチャレンジを実行。

 攻め方としては、ポテトが温かいうちに成るべく食し、ナゲットを有効活用しながら攻める方針。ただ、てりやきマックバーガーは寝かせると想像以上のヘビーブローを放つことを私は知っております。
 成るべく美味しくいただくために、次のプランでチャレンジ開始。

1, てりやきマックバーガー
2, ポテトL
3, ビックマック
4, ポテトL
5, ノーマルバーガー
6, ナゲット(つまんだ残り)

 正直申し上げますと2までで満足してました。3で顔が曇りがちに。4では真剣にどうしようかワケもなく悩み、5でゴールに向け邁進、で謎の感動、完食。相当お腹が痛い状況。胸が焼けているな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ドライブ | トップ | あぁそうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿