函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

言い訳の天才

2022年02月06日 07時50分12秒 | 政治

今日もアホの晋三が、散財した「アホノマスク」の話題。

web上では、庶民がカンカンに怒っている景色。

この男の周りにいる官僚が忖度して、アベノマスク廃棄費用が6,000万円。

ところが、その配送費10億円になるヤバい展開。

結局、森友学園の土地取引や公文書改ざん等々。

これらと同じ構図のような景色である。

これまでは、もり蕎麦・かけ蕎麦に桜だったが、アホノマスクも勇躍参戦だなぁ。

それにしてもアホノマスクは、全く使い物にならない。

そんなマスクに血税を投入し、あまつさえ作り過ぎて余ってしまった!

そして廃棄すべきマスクを、無理矢理欲しい人を募る頑張りを見せる。

その送料をなぜ税金から出すのかねぇ?

納税者としては、全く納得がいかないよ。

送料は、晋三持ちか、欲しい人が払うべきだろ?

ところで、晋三は、責任を取るという作法を知らない男だなぁ。

責任を感じると言うが、人としての心は皆無。

晋三の父晋太郎さんが、子供の頃の晋三を、こう評価していたそうな。

晋三は、出来は悪いんだけど、ただ、言い訳の天才!

なるほどなぁ。

晋太郎さんは、晋三の性格を悉皆、見抜いていたんだねぇ。

それが、今に繋がっていると言うことか。

とまれ、こんな政治屋に「人の心」云々を語りかけても全く無意味。

ところで先般、下級国民からこんなスローガンをプレゼントされた!

「偽装・捏造・安倍晋三」・・・。

晋三、喜べ!お前にピッタリのお言葉だねぇ!

栄えある国民栄誉賞ものだよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最多」vs「咲いた」 | トップ | コロナvs番長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事