函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

異次元の政治ごっこ

2023年01月23日 07時11分45秒 | 政治

自民党の甘利明前幹事長が、少子化対策の財源に言及。

消費税増税も検討対象と発言した。

またアッソー太郎副総裁は、こんな調子。

防衛増税は、国民の理解を得たと講演で言い切った!

コロナ禍で冷え込んだ美しい国の経済は、ただ今低迷中。

経済は十分に回復していない中で、自民党の政治屋たちの豪快な発言。

何たるチヤ、サンタルチヤ!

ところで文雄座長が、防衛増税を打ち出したタイミングは最悪のようだねぇ。

物価上昇等で生活が苦しくなっている美しい国の今。

増税を政治のメインテーマにするのは、どうしてなのかなぁ?

と思っていたら、資産所得倍増計画も口にし出した。

これだって、口先ばかりになるんだろうねぇ。

貯蓄するよりも株に投資を・・・とは、文雄は何を考えているの?

消費税増税などは、美しい国の経済を更に低迷させるためでしかない!

そんな指摘は、正鵠を射ている。

一方で忖度幹部は、消費税増税はしないと忖火消しに躍起。

だが、文雄座長は、いずれやるんだろうなぁ。

どう考えても今は増税ではなく減税。

コロナ禍で打撃を受けた観光や飲食業、そして地方経済や低所得者の生活を立て直す。

しかし文雄は、これら一切の減税を拒否。

Webでは文雄座長は、「岸田文雄財務事務次官」とまでネーミングされた。

文雄にはその方が、お似合いかもしれない、とおちょくる景色。

そしてさてさて、日本銀行の新総裁は、誰になるんでしょうかねぇ?

岸田政権は、財務省政権に変貌の景色である・・・。

さすがに「異次元」の好きな文雄だけのことはあるなぁ。

「異次元の政治ごっこ」で、せいぜい楽しんで下さいませ、マセ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員報酬の比較 | トップ | 異次元の一手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事