函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ウイルスの猛威

2020年04月02日 05時13分41秒 | 健康・医療・福祉
新型コロナウイルスの猛威が治まらない。
日本時間1日午後10時現在で世界の死者は4万3,537人に上るそうな。

美しい国に目を移せば、こんな塩梅。
3月27日から29日にかけて、ヨーロッパから成田空港と羽田空港に到着した男女20人。
空港の検疫所で新型コロナウイルスの感染が確認された。

感染者は31日、国内で新たに計259人が判明。
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗員乗客を含む国内の感染者は計2,933人となった。
東京都で1日の確認分としては最多の78人。

大阪府28人、福岡県17人、埼玉県15人、神奈川県14人の感染を確認。
いずれも1日あたりで最多となった。
また千葉県では、集団感染が発生した障害者福祉施設で新たに9人の感染を確認。
施設関係の感染者は95人となった。

愛媛県では、通夜・葬儀に参列した50~80代の男女4人が感染。
いやはやとんだウイルス拡大の景色。

警視庁では31日、東京都品川区の運転免許試験場で講習を担当する都交通安全協会職員(60代男性)が感染。
4月1日から当面の間、同試験場を閉鎖。
でもパチンコ店の営業自粛だけは、なぜかされない不思議な国。

政治献金の鼻薬が、相当に効いているんだろうなぁ。
そこに来て晋三は、全国の家庭にマスクを2枚ずつ配る郵送料散財大作戦を披露。
4月1日の嘘つきOKの日に、アホが馬鹿な仕事をご披露だ!

法螺吹き男の独壇場だが、晋三はウイルスの猛威に勝てるかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪の新日程 | トップ | 熱演する晋三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・医療・福祉」カテゴリの最新記事