函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

パーティ券のカラクリ

2024年01月04日 06時18分23秒 | 政治

パーティ券が「上納金」に換わるカラクリ容疑が急浮上。

その上納方法は、こんな塩梅らしい。

例えば、本当は萩生田光一が売ったパーティ券。

それを森喜朗が売ったものとして処理する。

これを多くやった議員ほど、森に寵愛される仕組み・・・。

これだと、個人のパーティ券「裏金」が不自然に少ない連中。

萩生田光一や西村康稔は、逆に怪しいことになるねぇ。

それだけ多く森への「上納金」に変わった?

そして森は、萩生田を「次期会長」に強く押している。

ということは、森に嫌われた下村博文。

こいつは、上納金が少なかったってことなんだろうねぇ。

土下座して二千万円を渡そうとした下村。

彼に森は、こう言ったとか?・・・。

君は、二千万で清和研会長が買えると思ってるのか?

なるほどねぇ、政治ごっこの世界は、全てカネか。

おぉ〜〜ぃ、守銭奴の森!

現ナマは、寂光土に持って行けないんだよぉ。

まぁ、お前は政治屋ではなく民間人。

だから、逮捕はいつでも🆗、良いんだよね?

国会会期中に逮捕されても構わないんだろ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト文雄 | トップ | 能登半島地震を憂う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事