サッポロビールのヒット商品が、難局の場面に・・・。
「極ZERO(ゴクゼロ)の販売中止に追い込まれているとか。
この商品は、「第3のビール」から方向変換し・・・。
「発泡酒」で再発売する予定だとか。
このため、酒税税率の適用区分の変更となり・・・。
最大約116億円の酒税の追加納付の可能性があるそうな。
再発売では、価格が上がり、販売が落ち込む恐れもあるという。
「極ZERO」は、2013年6月の発売後、12月末までに・・・。
358万ケース(1ケースは大瓶20本換算)を販売。
「黒ラベル」、「麦とホップ」、「エビス」に次ぐ主力商品に成長。
痛風の原因とされるプリン体と糖質の両方をゼロにした・・・。
いわゆるビール類では、世界初の商品。
健康志向の強い顧客の人気を集め、低価格という魅力も加味。
久々のヒット商品が、ここに来て発泡酒に形を変えて値上げ方向。
なんとも残念なことであるが・・・。
団塊オヤジは、「極ZERO」をチョッピリ飲んで応援し続けたい・・・。
「極ZERO(ゴクゼロ)の販売中止に追い込まれているとか。
この商品は、「第3のビール」から方向変換し・・・。
「発泡酒」で再発売する予定だとか。
このため、酒税税率の適用区分の変更となり・・・。
最大約116億円の酒税の追加納付の可能性があるそうな。
再発売では、価格が上がり、販売が落ち込む恐れもあるという。
「極ZERO」は、2013年6月の発売後、12月末までに・・・。
358万ケース(1ケースは大瓶20本換算)を販売。
「黒ラベル」、「麦とホップ」、「エビス」に次ぐ主力商品に成長。
痛風の原因とされるプリン体と糖質の両方をゼロにした・・・。
いわゆるビール類では、世界初の商品。
健康志向の強い顧客の人気を集め、低価格という魅力も加味。
久々のヒット商品が、ここに来て発泡酒に形を変えて値上げ方向。
なんとも残念なことであるが・・・。
団塊オヤジは、「極ZERO」をチョッピリ飲んで応援し続けたい・・・。