函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

気の毒な政治屋

2021年11月11日 06時08分29秒 | 政治

気の毒な政治屋もいるもんだねぇ。

ほかならぬ政界渡り鳥こと細野豪志センセイのことだ。

衆議院選静岡5区で当選し、自民党入りを巡りすったもんだ。

自民党県連は、党本部の決定を了承するが、地元の抵抗感は強いらしい。

11月8日、自民党県連に所属する県議たちが議員総会を開催。

細野センセイは語る・・・。

本日、自由民主党への入党を認めたとの連絡をいただいた!

今後、地方組織で手続きが行われると伺っています!

しかし、ライバルの吉川議員も比例復活で当選したため、話がこじれる展開。

自民党県連は、選挙後も細野センセイの入党を拒否する姿勢を継続。

議員総会では、党本部が決めた「入党」自体は了承する。

受け入れざるを得ないが・・・受け入れたくないと言う。

いやはや、静岡5区は当分ゴタゴタしそうな景色デスねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民vs公明vs維新 | トップ | 10万円の給付劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事