函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

国民の安全vs我が家の安全

2015年09月24日 05時08分31秒 | オヤジのつぶやき
戦争法案の成立を受けて、メディアが緊急の全国世論調査を実施。
成立を評価しないとの回答は、半数以上を占める結果に・・・。

また9月13日には、山形市長選の結果が出た。
しかし結果が出る前から、メディアはこんな言葉で煽っていた。
市長選に大異変。山形ショックで安倍政権は終わりの始まり。

かと思えば、首相夫人の行状を取り沙汰する始末。
8月下旬のある夜、知人をバーに呼び出して酔って絡みついた。
その様子を週刊誌が記事にした。

亭主が戦争法案で多忙を極めていた時期。
おまけに首相の健康もすぐれないと聞き及ぶ。
そんな時にこの夫人の行状は、ただただビックリ。
本当か?と目を疑いたくなる景色。

とまれ、戦争法案は成立し、大願成就で喜ぶ首相やセンセイ方。
その笑顔が目に浮かぶ・・・。
でもねぇ~、センセイが党議拘束で戦争法案賛成じゃ、所詮パペット。
操り人形そのものの感である。

本心で国民の安全を考えての賛成だったのか?
国民の安全を標榜する戦争法らしいが・・・。
我が家の安全も、侮れないはずである・・・。

安倍さんの家は大丈夫か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改正労働者派遣法に思う | トップ | 国勢調査事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事