函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

放射能汚染水をゴクリ

2011年11月04日 04時46分07秒 | オヤジのつぶやき
今の政治屋は、何を考えているのだろうか?・・・。
びっくり仰天映像が、「You Tube」を介して世界中に配信された。

インシデンツなるサイトを開設している寺澤有(ゆう)。
その寺澤氏に煽られたのか?イジメられたのか?・・・。
園田内閣府大臣政務官のパフォーマンスぶりには、驚いた。

福島原発の5、6号機に溜まっていた低濃度とされる放射能汚染水。
これを発電所内の山林へ散水しはじめたことに端を発する。
それに関連して、10月13日の共同記者会見で寺澤有氏が質問。

東京電力は、(放射能汚染水は)口に入れても大丈夫、と答弁しているが・・・。
汚染水をコップに入れて飲むつもりはあるか、との質問。
政務官は、パフォーマンスということではなく、しっかり飲水させていただく。
なんじゃ、このやり取りは???・・・。

10月31日の共同記者会見では、約束通り・・・。
原発建屋地下水を浄化した水を飲んだ。
ジャーナリストが、そんなことを要求して何になるというのだろうか。
強がりを見せて、意地を張って飲む者も飲む者である・・・。

今回、政務官が飲んだ水は、特殊な膜や脱塩装置で処理した水。
煮沸消毒し、セシウムなどの放射性物質は、検出限界以下の濃度とか。
それにしても常軌を逸したこの行動・・・ちょっと乱暴過ぎやしまいか・・・。

体調異変で鼻血ブー?そんなことにならなければいいのだが・・・。
神輿に乗る人・担ぐ人、それぞれの思いは勝手。
だが、そんなことではしゃいでいる暇はあるのだろうか。

メディアからは、危機感のある情報がサッパリ届かなくなった。
福島原発事故が、終息したような錯覚に陥るこの頃である・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dropboxなるパソコンツール | トップ | ずるい電力会社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事