函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

立憲のこの先を憂う

2023年05月21日 05時38分12秒 | 政治

同じ党の仲間であり、幹部経験者でもあるセンセイ。

それなのに、Twitterで投稿合戦をご披露。

立憲民主党の泉健太代表と蓮舫議員のことだ。

蓮舫ちゃんは今年に入り、泉代表への批判を強める景色。

1月には講演で、泉代表の発信力が駄目なのではないか。

経験が浅く、知名度がない人をトップに立てると・・・。

まっとうな政策を言っても国民に届かない!と言い切る。

4月には、衆参5補選全敗では、こう。

悔しさが全く見えない。

一番変えなければいけないのは、代表の認識じゃないですか?

そして内紛状態もさることながら、議員の質も酷い景色。

小西洋之参議院議員は、こうだ。

衆議院憲法審を「猿のやること」等と発言し、更迭。

小西議員が務めていた野党筆頭幹事。

その後任となった杉尾秀哉議員は、こんな塩梅。

高市早苗経済安保担当大臣に追及質問中。

私が信用できない、答弁が信用できないんだったら・・・。

もう質問なさらないでください、とバッサリ切り返される。

あまつさえ、言葉を失う場面を見せてくれた。

石垣のりこ議員は、52日にこんなツイート。

公文書を疎かにすることは、民主主義を毀損するのと同じこと。

主権者たる人民を蔑ろにする行為に対して、怒って然るべしです!

「人民」という表現に違和感の声が殺到して大炎上。

衆議院選で立憲は、どんな闘いを見せてくれるんだろうかねぇ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G7サミットで燃える男 | トップ | 調子こく文雄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事