函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

所得5割増し

2010年04月21日 05時20分34秒 | 政治
昔、「所得倍増計画」をよく口にしていた政治家がいた。
ところが、今度は「10年間で所得5割増し」・・・。
自民党が、そんな夢のような計画を口にし出した。

参院選用公約に盛り込む計画らしい。
失礼だが、バラ色公約を見ていたらバカ色に見えてきた。
なんとかにつける薬はないと言うが、まさにそれ?

民主党に対しては、「財源なきばらまき」と散々批判しながら・・・。
かたや、信じられない公約を平然と掲げるいい加減さ。
このデタラメさには、開いた口が塞がらない。

野党に転落しても、何も懲りていない・・・。
おそらくこの1.5倍の所得は・・・。
政治屋が、ゲット予定の所得に違いない。

そう理解すれば、ことの流れが分かりやい。
ところで自民党では今回、全国会議員に意見提出を要望。
『マニフェストに入れて欲しい項目』をアンケートの形で募集。

ところが、何度督促しても、なかなか戻ってこなかったとか。
ようやくアンケートに答えたのは、半分以下の83人。
おまけに指揮官経験者は、誰ひとりとして提出しなかったとか。

そう言えば最近は、テレビにもお顔が登場しなくなったが・・・。
真面目に国会でお仕事をしているのだろうか?
日本経済をたちあがれないほど痛めつけたんだから・・・。

せめて罪滅ぼしに、アタマくらい使って欲しいものだが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな支持率 | トップ | いぬのきもちWab »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事