函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

松井市長の大宴会

2021年12月12日 06時24分12秒 | 政治

セコいねぇ、「日本維新の会」代表の松井一郎大阪市長。

他人には厳しく、己には甘くの景色を見せてくれた。

彼は、同一テーブル4人以内とか、2時間程度以内の会食。

そんなコロナ対策を市民に要請していた。

その一郎クンが、写真週刊誌「フライデー」にスッパ抜かれちゃった。

同誌の記事によれば、一郎クンや維新議員らによる大宴会の開催だ。

松井クンは12月2日、10月の衆議院選における大阪14区での勝利を祝う「祝勝会」に参加。

大阪・心斎橋の焼き鳥屋に14区内の市長や市議、府議ら総勢30人余りが集合。

松井クンは当日、夕方6時半ごろに入店。

宴会が終わったのは、約3時間後の9時半頃。

府民に要請の2時間程度以内の会食を軽くオーバーする大宴会!

メディアに追及されて、12月9日に宴会を認めた。

しかし、こんな言い訳に終始するだらしなさ。

選挙後の反省会を飲食店でやったら、いきなり週刊誌に取材された。

テーブルは4人で分けて、マスク会食だった。

記者から、大人数で打ち上げしていた?と質問には、こう捌く狡猾さ。

ニヤニヤしながら、打ち上げっていう言い方が・・・。

打ち上げじゃなくて反省会!

いやはや、詭弁を垂れてまで自己擁護する情けない姿には、嗤っちゃうなぁ。

振り返れば一郎クンのコロナとの向き合う姿勢は、こうだった。

「午後9時までの営業時間短縮」や「4人以下でのマスク会食」を呼びかけ。

あまつさえ今年4月以降、要請に反する会食をした市職員を厳しく処分。

第3波来襲の今年1月には、国会議員をあざ笑う態度。

国会議員の会食ルール案に「全員、いい大人なんだから」等と切り捨てる言動だった。

あぁ、それなのにそれなのに自分のことになると、途端に歯切れが悪い。

宴会時間が2時間を超えたっていうのは、まぁねぇ・・・。

でも、ルールを破ったとまでは思っていませんと強がる始末。

公用車で焼き鳥屋に駆けつける一郎クンに一言。

目糞鼻糞を笑うとは、正にこのことなんだよぉ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参与の辞任 | トップ | 呆れる痴呆自治体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事