函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

私物化するトランプ政治

2016年11月28日 05時45分40秒 | 政治
トランプ次期米大統領が、先般、ニューヨークで安倍首相と会談。
その際、トランプさんの長女や長女の夫も同席。
新聞の写真記事を見て違和感を覚えていたが・・・。
やはりこれが、「政治の私物化」と批判が出ているらしい。

トランプさんは、当選後もトランプ・ファミリーを重用・・・。
政治とビジネスの境界が問題になっているそうな。
会談は非公式とされ、報道陣に非公開だった・・・。

しかし、後に公表された写真で長女たちの同席が判明。
アメリカのメディアは、こんな指摘である・・・。
政治とビジネスの利害対立の可能性。
トランプさんの長女には、国家の機密情報にアクセスする権限がない。

といろんな角度から問題視され始めた・・・。
これからも政治を私物化するような景色が、数多登場するのだろうか?・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館沖の異変 | トップ | ムードメーカーのピコ太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事