函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

美しい国の謎の鳥

2020年01月16日 04時25分27秒 | オヤジのつぶやき
Web上で、面白い投稿があった。
以下、引用する・・・。
日本には謎の鳥がいる。

中国から見れば、カモに見える。
米国から見れば、チキンに見える。
日本国内では、サギだと思われている。

でも鳥は、自分のことを王様だと言い張る。
私はこの鳥は、日本のガンだと思う。
さて、この鳥は何という鳥でしょうか?

そうです!安倍晋三という嘘つき・ホラ吹きの馬鹿殿様ですね・・・。
そんな中で、安倍政権を批判し権力に敢然と立ち向かう気骨の落語家。

立川談四楼師匠は良いねぇ。
それと文部科学省の前川喜平事務次官OBも良いねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランの本音 | トップ | フィリピン旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事