函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

証人喚問

2009年03月14日 06時13分54秒 | 政治
民主党が、凄いことを始めそうな雲行き・・・。
なんと、検事総長を証人喚問するとかしないとか?・・・。
代表周辺の捜査がリークされているとかが、その理由らしいのだが・・・。

悪い事したのに、捜査はおかしいとイチャモンをつける民主党。
開き直ったその態度・・・とて~も、見苦しい・・・。
成熟した政党のはずなのに、チョットやり過ぎじゃないの?

世界に名だたる日本の検察でっせ!その検察トップを証人喚問?
何を血迷ったのだろうか?検察のリベンジも心配した方がいい・・・。
検事総長に否定されて、ハイそれまで・・・無視されて相手にされない。

国民にだって知る権利はある、と頑張るが・・・。
どう考えても、民主党のやることは、順序が違う・・・な。
先に自分たちの代表を証人喚問した方がいい・・・。

悪いことをする議員は、もっとモット締め上げなくっちゃ。
必死になって親分を守る、そんなちんけな悪あがきでは、胃肝臓!
ここは、法治国家のニッポンだ!

一方、ミゾユウ座長も、クビ切りのタイミングを失した。
泥酔大臣、献金大好き経産大臣・・・。
はたまた、検察捜査にしゃしゃり出る官房副長官等etc。

どっちもどっちの泥試合だなぁ・・・。
自民党は、証人喚問問題をどうさばくのだろうか?・・・。
法務大臣は、検察官の独立性と公正性の観点から反対を明示した。

妥当な姿勢・・・当然すぎる態度表明。
まあ民主党は、天下の検察に闘いを挑むらしいので・・・。
その根性だけは、褒めておきたい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路とETC | トップ | 非常識な困わりさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事