函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

口先だけ女番長

2021年08月15日 04時39分02秒 | 政治

百合子東京都知事の発言で、国民・都民が大激怒中。

百合子が、8月13日の定例会見で最大級、災害級の危機を迎えていると・・・。

コロナ感染拡大に強い危機感を示す。

そして、お盆休みの帰省や旅行は、延期・中止等を諦めてくださいと言い放っちゃった。

今、なさらないとダメですか?不要不急ではありませんか?と言葉を繋ぐ生意気さ。

おまけに今、抑えないと助かる命も助からなくなると警鐘を発した。

これには国民が怒り心頭!百合子の発言ニュースが流れた瞬間、ネットが盛り上がる。

東京五輪を諦めてって言う意見、聞いてくれたっけ?

生活に不要な五輪を開催していて、ふざけるな!

その言葉、五輪に対して1年前から言っていた!等々、怒りの声・こえ・コエが溢れる展開。

助かる命も助からなくなるという発言にはこんな調子だ。

助かる命をそっちのけでオリンピックやってませんでした?

命を助けるためにパラリンピックを中止にしよう!

そうだよねぇ、国民・都民に我慢を強いて、東京五輪を強行した美しい国。

そして百合子は、自身のツイッターを更新する余裕を見せる。

広島県内の記録的豪雨を伝えるニュースのURLを貼ってご満悦。

激烈な豪雨が九州、中国地方を襲った!大粒の雨が洪水となり災害をもたらす。

デルタ株も人流が感染を広げ病床圧迫という災害。

水流と人流の違いは、見える雨と見えないウィルスの違いだけ。

町を破壊するか、人々の健康を脅かすか。

緊急事態宣言は豪雨のレベル5・・・命を守ろう!

はぁ百合子、どのツラ下げて命を守ろうって言うんだい?

言うこと、為すこと説得力がなく、お前は口先だけ女番長だなぁ。

ガースー親分と子分の百合子の無為無策の政治ごっこが招いた人災だよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナばい菌vsダメ親分 | トップ | 能なし女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事