函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

晋三の年頭所感

2020年01月02日 03時53分18秒 | 政治
大法螺吹きの晋三が、年頭所感として国づくりへの決意を語った。

世紀を経て日本に再びやってくるオリンピック・パラリンピックも・・・。
子供たちが未来に向かって、夢を見ることができる。
わくわくするような、すばらしい大会にしたいと考えています!

昨年、ほぼ200年ぶりの皇位継承が行われ、令和の新しい時代がスタートしました。
オリンピック・パラリンピックを経て、5年後には、大阪・関西万博。
未来への躍動感が溢れている今こそ、新しい時代に向けた国づくりを力強く進める時です!

3歳から5歳まで、全ての子供たちの幼児教育が無償化されました。
この春からは、真に必要な子供たちの高等教育の無償化が始まります。
未来を担う子供たちの未来に、大胆に投資して行きます。

人生100年時代の到来は、大きなチャンスです。
働き方改革を進め、女性も男性も、若者もお年寄りも、障害や難病のある方も・・・。
誰もが活躍できる1億総活躍社会をつくりあげて行きます!

全ての世代が安心できる社会保障制度へと改革を進め・・・。
最大の課題である少子高齢化に真正面から挑戦して行きます!
我が国の美しい海、領土、領海は、しっかりと守り抜いて行きます!

従来の発想に捉われることなく、安全保障政策の不断の見直しを進めます。
激動する国際情勢の荒波に立ち向かい、地球儀を俯瞰しながら・・・。
新しい日本外交の地平を切り拓いて参ります。

未来をしっかりと見据えながら、この国の形に関わる大きな改革を進めて行きます。
その先にあるのが、憲法改正です!!
令和2年の年頭に当たり、新しい時代の国づくりへの決意を新たにしています。

安倍内閣に対する国民の皆さまの一層のご理解とご協力をお願い致します。
本年が、皆さま一人ひとりにとって・・・。
実り多き、すばらしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

令和2年1月1日 内閣総理大臣 安倍晋三・・・だって!
よくまぁ、次から次へと美辞麗句を並べれるもんだねぇ。
でも、忖度官僚の作文を読んだだけだろ?

ところで晋三!カンニングペーパーには、振りがなをつけたんだろうな?
自分で美しい国をブっ壊しておきながら、新しい時代の国づくりだって?
良く言うねぇ!さすが、お前は口だけ番長だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年の散財ドラマ | トップ | 晋三へのお年玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事