函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

脱線再発

2009年06月10日 08時50分27秒 | 政治
またまたミゾユウ座長が、チョンボを連発し始めたらしい。
7日、東京都議選を目前に都内各地にお出かけ。
マイクを握って街頭演説をした・・・。

そして、ワールドカップ杯出場を決めたサッカー日本代表を引き合いにした。
そこまではよかったのだが・・・脱線ぎみの演説だったとか・・・。
以下、そのチョンボを羅列すると・・・こうらしい。

対戦相手のウズベキスタンを「カザフスタン」と叫ぶ。
肝心のサッカーを「野球」と言い間違える・・・。
おまけに中田英寿みたいなスーパースターはいない、と言い・・・。

更に・・・11人全員でやった、これが日本のサッカーだ。
日本のスーパー(スター)は、天皇陛下ぐらい・・・。
なんじゃ、この脱線演説は・・・。

なんでここに天皇陛下が出てきて、スーパースターなんだろう?
総力戦で都議選を勝ち抜く決意を強調したかったらしいが・・・。
脱線も程度問題なのだが・・・。

大事な時に意味不明、理解不能の演説とは・・・やれやれ。
衆議院の解散権は、自分にあると勘違い・・・。
つまり全部間違い、勘違いだ・・・。

ちょっと、脱線がひどくなってきたな~・・・。
解散のGoサイン、タイミングを間違わなければいいのだが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康を考える | トップ | カロリー計算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事