函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

NHKも大変だねぇ

2023年06月27日 06時21分45秒 | 政治

621日、NHKメディア総局長が記者会見。

616日に大麻取締法違反の疑いで逮捕された俳優に言及。

彼は、来年の大河ドラマ「光る君へ」の降板が決定。

NHKの看板とも言える大河ドラマからの突然の降板劇。

オファー時には、禁止薬物を使用していないという誓約書。

それを受け取っていたそうな・・・やれやれ。

会見時、局長は、大変遺憾と憤りを隠せなかったようだ。

また、女優とのW不倫が発覚した人気シェフ。

彼が出演の「きょうの料理」からも事実上の降板。

これも、担当者が触れなければならない展開。

振り返ればNHKの大河ドラマでは、不祥事が連続だそうな。

2019年の「いだてん」では男優が・・・。

20年の「麒麟がくる」では女優が、相次いで薬物使用で降板。

そのためNHK204月から、対策を強化。

出演者に対し、違法薬物の使用や反社会的勢力との交際等など。

それがないことを誓約する書面の提出を求めていた。

だが今回は、虚偽報告を受けた形になった。

脛に傷を持っている者をオファーせざるを得ないメディア。

悩ましい問題が、底流に渦巻いているんだねぇ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカード(その2) | トップ | 揉め続ける党 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事