函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

マイナンバーカード(その2)

2023年06月26日 06時46分00秒 | 政治

ところでマイナンバーカードは、「地方公共団体情報システム機構」。

こんな機構が、事業の中核を担って仕切っているそうな。

そして総務省と関係が深い、御用企業からの出向者が名を連ねる。

また美しい国は、トラブル発生の原因をヒューマンエラーだとする。

しかし実際は、時代遅れの欠陥を隠しているからのようだ。

そこには、利権の臭いが、プンプンという。

だから必要なのは、時代遅れのOSとの決別だそうな。

お粗末なツールを酷使してのマイナンバーカードの運用。

トラブルが続くのは、当たり前のようだねぇ。

これで2024年秋に紙の保険証廃止とは、お寒い限り。

おいおい、お〜〜ぃ!文雄!

本当にお前の頭は大丈夫か?

紙の保険証には、一切問題がなかったよ。

それを廃止する理由がどこにあるの?

任意であるはずのマイナンバーカード。

これでは強制であり、ムチャクチャ な話。

70%以上の国民が保険証廃止に反対中だぜ・・・。

あぁ、それなのにそれなのに・・・。

聞く耳を持たない美しい国の政治劇場。

ただただ呆れるばかりである・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカード(その1) | トップ | NHKも大変だねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事