函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

馬鹿な男の強がり

2021年05月24日 05時36分19秒 | 政治

美しい国のコロナ対策が、大わらわの景色である。

沖縄県の緊急事態宣言は、期限を6月20日とした。

そして今月31日が期限の9都道府県も延長する公算が大となった。

もはや7月23日の東京五輪開会式まで残すところ約2カ月。

ダメ親分は、五輪開催前にコロナばい菌の感染を徹底的に押さえ込みたいところ。

政権発足当初は、経済と感染対策の両立に汗していたねぇ。

しかし、ここに来て「経済重視」から「五輪重視」にシフトを移す景色。

21日、官邸で記者団には、こう語る。

選手や関係者の感染防止措置に万全を尽くし、安全安心な大会にして行きたい!

そして加藤勝信忖度官房長官も、こんな強がりを口にする。

宣言を行う判断は、東京五輪は全く関係ない!

おいおい!加藤くん、強がりは止めなよ。

感染者数が下がり切らないまま宣言を解除すれば、リバウンド(感染再拡大)だよ。

国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長も、こんな強がり。

東京に緊急事態宣言が発令されていても五輪を開催する!

ダメ親分をはじめ、みんな空気を読めなくなって来たねぇ。

強がる背景には、五輪開催断念となれば、これまでのコロナ対策の失敗を意味する。

また、コロナの感染拡大が収束しない中で五輪開催を強行すれば大変な打撃。

9月末には自民党総裁の任期、10月21日には衆議院議員の任期満了を控える。

結果、ダメ親分は、どちらを選択しても政権の命運を賭ける選挙に臨むことになるそうな。

進むも地獄、退くも地獄とは、正にこのことだろうなぁ。

馬鹿な男の強がりは、自民党の命運をかけたステージになって来た。

ダネ親分!沈没するなら、再浮上出来ないまでトコトン沈んだらいいよ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト菅 | トップ | 百合子vs珠代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事