函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

デジタル庁のチョンボ劇

2023年05月28日 05時39分16秒 | 政治

マイナンバーに別人の銀行口座が紐付けられた事例が表面化。

福岡県北九州市や東京都豊島区など14の自治体で・・・。

20件確認されたとデジタル庁は、チョンボを公表。

そしてチョンボ劇で、各大臣が陳謝の景色。

松本剛明 総務大臣は、こうだ。

これまでのマイナンバーカードを巡る様々な事案。

ご迷惑をおかけをした方々には、大変申し訳なく・・・。

お詫びを申し上げたい。

加藤勝信 厚労大臣は、申し訳なく思っていると手短か対応。

河野太郎 デジタル大臣は、こんな調子。

デジタル庁としての感度が低かった。

そのことは、お詫び申し上げないといけない。

ところで総務省では、マイナポイントが他人に付与される。

そんな被害が、113件も確認されているそうな。

ほかにマイナ保険証では、情報の誤登録が7,312件。

このうち個人情報を閲覧されたケースが5件確認された。

鳴り物入りのマイナンバーカード。

なんとも心許ないカードに見えて来たねぇ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿息子の忘年会 | トップ | 文雄一族への批判 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事