函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

やっているふりの男

2023年06月23日 04時17分51秒 | 政治

解散権をもて遊んだ美しい国の親分は酷いねぇ。

首相だけの特権を、目一杯使わせてもらった!

そんな高揚感に浸っているというじゃないか!

解散詐欺にかまけて、防衛費増額も少子化対策も・・・。

財源問題は、すべて先送り状態でっせ!

負担増がバレたら選挙に勝てない。

そうと言わんばかりで、棚上げ続出の仕事ぶり。

国民負担は、実に50兆円規模に達しそうだとか。

今年度から5年間の防衛費を計43兆円に増やす。

そのため、必要な14.6兆円の追加財源。

そのうち先日成立した財源確保法で賄えるのは1.5兆円。

ほかにも国有財産の売却などで計4.6兆円を確保した。

とはいえ、残り10兆円の財源は不透明なまま。

財源捻出の歳出改革の中身も曖昧な佇まい・・・。

足りない分は増税で補うと言うが、その開始時期も先送り。

616日閣議決定の「骨太の方針」では、こんな調子。

2025年以降のしかるべき時期とする!

昨年末の税制改正大綱から、更に1年の後ろ倒しを示唆。

なんじゃ、この男!!やっているふりだけだぜ!

国民のためにならない仕事ばっかりじゃないか!

海外には、良いふりこいて喜んで金をばら撒くが・・・。

国民の暮らしには全く関心のない馬鹿男!!

本当に腹の立つ奴だなぁ・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大活躍の大谷翔平 | トップ | 自公連立の是非 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事