函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

パーティ券(その2)

2023年12月10日 06時05分44秒 | 政治

文雄座長開催の政治資金パーティ。

その利益率が、約9割だったというのには驚くねぇ。

他の自民党幹部はどうなのかと思ったら、利益率9割はザラ。

1回の収入が1,000万円を超えるパーティの収支は、こう。

パーティ収入から支出を引く利益率は、89割と儲けまくり。

68日、麻生副総裁の資金管理団体「素淮会」開催のパーティ。

1回でナント6,200万円の収入。

支出は会場費400万円、講演料50万円など590万円。

利益率は90.5%で文雄に負けじと頑張る儲けぶり。

ところが、突出した利益率を見せるのがこの政治屋。

西村康稔経済産業大臣である・・・。

資金管理団体「総合政策研究会」の報告書では、こんな塩梅。

21年に1,000万円超のパーティを3回開催。

1125日のパーティは支出22万円、収入が1,500万円。

1220日は支出が53万円、収入が2,300万円。

利益率は、それぞれ98.6%、97.7%と凄い儲け。

そして儲けるポイントは、会場費だと来た。

会場費が安い国の施設を利用し、空前の利益率を達成。

100%寸前の利益率とは、凄いビジネスだねぇ。

世間には、非常識に見えるあり得ない利益率。

しかし、劇団「自民党」では常識か・・・。

国民からかけ離れた金銭感覚が、とても素敵❗️

ところで文雄は、1128日の参議院予算委員会で抗弁。

パーティは参加の対価であり、寄付とは性格が違う!

9割の利益率も、こんな開き直り。

経費の割合は、政治資金規正法で定められたものがない!

法律で定められていなければ何をやっても良いのか?

金に汚い劇団「自民党」に政治とカネの自浄作用。

そんなことを期待しても無理なんだろうなぁ。

また安倍派は、パーティ券のノルマ超えを還流。

意図的に5億円もの裏金を作っていた狡猾さ。

パーティ券不記載なら、政党交付金は廃止!

とまれ、税金泥棒顔負けの守銭奴劇団「自民党」。

終わっているなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティ券(その1) | トップ | 政治屋という上級国民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事