函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

進次郎の出番

2019年09月15日 05時30分07秒 | 政治
晋三は、除染で取り除いた汚染土が14,000㎥にのぼり、処理しきれないと判断。
全国の道路や農地に再利用する方針とした。
この施策は、国民を放射能漬けにするっていうことなの?

でも南相馬市では、高速道路に利用する計画に地元が反対し、計画が遅れているらしいな。
その一方で、飯舘村では農地に使われる事業が推進中。
原田義昭環境大臣は今年3月、再利用計画について、こう語っていた。

地元の方が不安を持っているのは間違いない。
情報公開も含め丁寧に説明し、理解してもらう努力を続ける。
全く意味がないコメントだなぁ。

そこに来て次の環境大臣は、進次郎に決定。
さてさて進次郎クンは、どう対応してくれるんでしょうかねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晋三の頭の中 | トップ | まやかしの年金制度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事