函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

絶不調

2009年05月08日 05時37分33秒 | 健康・医療・福祉
体調がすこぶる悪く、集中力がない。
咳き込むほどに頭痛がして、身体がだるい・・・。
どうも風邪を引いたようなのだが・・・。

おりしも豚インフルエンザの話題で持ちっきり。
俺も豚インフルエンザでないかな?
コロっと逝くんでないかな?

と言ったら・・・返って来た言葉はこうだ。
そういうのに限って、いつまでもダラダラと長生きするのよねぇ・・・。
おまけに、こんな言葉で追い打ちをかける・・・。

行くなら本当にコロッと逝ってよねぇ~。
私は、老老介護はイヤだよ~。
これが40年近くも連れ添ったベターハーフのいう言葉か・・・・やれやれ。

最近は、こんな空気の毎日だ・・・。
どおりで茶の間の空間には、空しさだけが漂うわけだ。
今となっては、甘~い?新婚時代は遠い昔の話。

それにしても、老老介護を言われたからには、・・・。
意地でも5年後は、幻のコロッケを喰わなくっちゃ。
そのコロッケを喰わずに、コロッとは逝けなくなったのだが・・・。

それにしても、変な咳が止まらない。
あぶら汗も気になる・・・。
ひょっとして、本当にコロッと逝ったりして・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県警の快挙 | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・医療・福祉」カテゴリの最新記事