函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

リスとクルミ

2007年09月23日 06時24分40秒 | 草花・動物
近くの公園でウオーキングのついでに「クルミ」を100個ほど拾って来た。
クルミは、栄養価が高くウィスキーなどの酒肴に最高だ。
ところが、クルミを拾って来たその日の夕刊に「リスの大好物はクルミ」という記事が載った。
タイミング的には、団塊オヤジの悪さを見透かされた気になった。

思い余って、翌日、公園にクルミを戻しに行った。
何とその時、一匹のリスが私の前を走る情景に出くわした。
団塊オヤジがクルミを戻しに来たのが、さも嬉しそう。
リスは、林の中を先頭になって走って行く。
大きなクルミの樹の下に拾ったクルミを戻した。
「越冬用の食材確保」に安心したのか、くだんのリスは忽然と姿を隠した。

おとぎの国で夢を見ているような出来事だった。
そしてバチが当たったのか、団塊オヤジの指先は「クルミのシブ」で真っ茶色。
おまけにこのシブは、なかなか取れないと来た。
天知る、地知る、我知る、あなた知る・・・。
悪いことは出来ないということだよ!カンコノコ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レラカムイ北海道 | トップ | 夫婦でパソコン特訓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsukankonoko)
2007-09-24 01:18:36


ウォーキング続いてるんだね~痩せた??

あそこの公園前にカンコと行った時(お散歩)にもリスみたよ~結構いるよね~
返信する
リスの続編 (団塊オヤジ)
2007-09-24 09:10:44
継続は力なり・・・ですが、さっぱり痩せません。
昨日は、リスの親子?3匹と出会いました。
クルミを返したことへのお礼だったんでしょうか?
3匹の登場には、ちょっとビックリものでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・動物」カテゴリの最新記事