函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

若返りもいろいろ

2009年05月23日 05時31分11秒 | 健康・医療・福祉
若返りの秘訣にも、いろいろあるもんだ。
先般、旅行のお土産に貰ったお菓子。
聞いて驚くなかれ・・・「若がえりまんじゅう」。

よくまぁ、こんなユニークと言おうか粋な商品名を考えるものだ。
味は、ズバリ「うまい!」・・・秋田県雄勝郡羽後(うご)町の泉栄堂さんの看板商品だった。
インターネットの宣伝には、こうあった。

秋田美人の肌のような、しっとりもちもち感をご賞味ください。
黒砂糖と吉野葛を使用して、しっとりとした餅っぽい皮となっております。
餡は、甘さを抑えた皮むき餡です。

更にこれからの季節に、このまんじゅうを食べる方法として・・・。
冷蔵庫で冷やしても、固くならずに美味しいです。
その秘密は、上質のくず粉の使用にあります。

なるほど、ナルホド・・・。
ところで、そのまんじゅうは誰が食べたって?
私は1個しか食べていない・・・。

と言うことで残りは、ババギャルが友達とお茶飲み用に・・・。
若返ったかって?・・・難しい質問ですね。
まぁ、お茶飲み仲間の皆さんは、ババギャルと同じ年代。

若がえりまんじゅうの効能は、皆さんの想像にお任せしますゥ~。
おまけに最近、ババギャルは挑戦心が旺盛になってきて・・・。
通販でシワ取りクリームなどを大量に買い占めたり・・・。

鏡と毎日にらめっこ・・・。
しかし、シワの数は確実に増えている感じデスね・・・ハイ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味不明のチラシ | トップ | 政治屋のボーナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・医療・福祉」カテゴリの最新記事