函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

忖度軍団の忖度

2018年08月19日 04時36分57秒 | 政治
忖度軍団が忖度すれば、こうなるんだろうなぁ。
東京地検特捜部は15日、こんな判断をした。
学校法人「加計学園」側から受領した政治資金パーティー券代。

それを政治資金収支報告書に記載しなかったとして・・・。
政治資金規正法違反容疑で告発されていたセンセイ。
自民党の下村博文元文部科学相大臣ら3人は、いずれも不起訴とした。

3人の活躍は、こんな塩梅。
2013年と14年に下村クンの政治団体「博友会」が開催の政治資金パーティーで・・・。
加計学園の秘書室長(当時)から、100万円を2度受領した。

しかし、政治資金収支報告書への不記載がバレて告発された。
政治資金規正法は、20万円超のパーティー券購入は、報告書への記載を義務付け。
下村クンは、こんな抗弁で堪えたようだ。

100万円は11の個人や企業が購入したパーティー券の合計で・・・。
秘書室長は預かって持参しただけ・・・。

なるほどなぁ、嘘のテクニックも磨かれて来たような景色。
安倍は、軍艦マーチを鳴らして独裁政治を謳歌中!
検察官も出世したいし、司法界もヒラメ検事が増殖中?・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーボランティア | トップ | まやかしを真似る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事