ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

何かカウントしよう!

2010-09-17 | 日常
9月17日(金)晴れ

フッと気が付いたら


当ブログ、累計のPV(ページビュー)が10万件を超えていた


そしてあと3日でブログ開設から2000日になる。


更にあと32回の投稿で通算1500件目の記事になる。


イチローの10年連続200本安打も待ち遠しいけど、当ブログも積み重ねてきた結果なので素直に達成感というか、嬉しい気持ちになる。不思議だけど


ちなみに、再度の説明になっちゃうけど、PVとはそのページが開かれた回数。

つまりほっじす自身が1日に10回開いても「10PV」となる。

「アクセスIP」は、その日訪問したアドレスの数。

ほっじすが携帯だけで閲覧すれば「1IP」、パソコンと携帯で10回ずつ閲覧しても同じ日ならば「2IP」



何かこうやって記録に残るもので10万とか2000とか1500とか、積み重ねたことがないので分からなかったけど、やはりどんなものでも感慨深い気持ちになれるぐらいの大きな数字だね

だから、今思えばひとつでもいいから小さいうちからカウントしている「何か」は欲しかったな~と思うね。


そんな自身の反省と、そういうものを持ってる人への羨望で、仔1号の2つの記録は確実にカウントしてあげようと思っている。

①幼稚園年長から続く連続出場記録(体調不良での早退があったので、連続フルイニング出場は途切れました

②柵超えホームラン数(只今、通算2本)


まだお子ちゃまが小さいグレイツファミリーの皆さん、何か、カウントしてあげたらどう?


結論:①は野球じゃないよ、幼稚園と学校です。野球に例えたけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿