ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

わざとじゃないよ~

2010-01-28 | 日常
1月28日(木)晴れのち雨

昨日、当ブログに投稿した件。

いつもは病院に行くことにはメチャクチャ腰の重いほっじすだが、「シビれる」という感覚が初めてだったのでビビった

なので昨日、診療時間に間に合うように帰宅し、自宅から最寄りと思われる整形外科へ行った


初診だからアンケートみたいのを書かされるんだけど、「●どうして今回受診するケガ(病気)になりましたか?」って質問があり、正直に「息子が振ったバットに当たった」と書いた。

まぁ~そしたら受付・医師・レントゲン技師・理学療法士の方々全てに「バットが当たってケガしちゃったの」って面白がられた


診察結果は骨に異常ナシ

だけど神経が損傷しちゃってるからシビれるんだと

しかも神経は、自然に再生するのを待つしかないので、長い人だと全治3ヶ月、短くても1ヶ月ぐらいはかかるかも、と言われた

更に「もし患部を触っても全く感じないぐらい神経を損傷してたら、うちの病院では対処出来ないから、大きいとこに行ってもらうしかない」とも言われ、意外に大ケガだったことを実感。

そりゃそうだな、仔1号のフルスウィングだもんな


幸い、ほっじすはバットが当たった時、防寒用の分厚い手袋してたから、それがクッションになってくれたのだろう。

起きた現象の割にケガの程度は軽くすんだみたいで、シビれても少し感覚がある。医者も「自然に治るでしょう」とのこと


グレイツファミリーの皆さん、


気をつけなはれや!


結論:整形外科、足を骨折している子供が多かったなぁ…なんで?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿