ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

内緒のベルクシュ

2008-10-02 | 子育て
10月2日(木)晴れ

仔2号にナイショ話をされた。

大半は何を言ってるか分からないんだけど、聞き取れた内容は「ベルクシュにいこうね」。

多分、スーパーのベルクスに買物に行こうね、って話だと思うんだけど、なんでわざわざナイショ話でベルクスなのかよく分からない。

「ベルクス好きなの?」と聞くと照れてうなずく。

ベルクスってそんなに魅力的なお店なのなぁ~??

とにかくナイショ話をしたいだけだったんだろうな。


そんな2号が最近ほっじすによく言う言葉は「なんでおこってゆの~(怒ってるの)」

怒ってるわけじゃないんだけど、ちょっと真面目な顔して話してたりテレビ見てたりするとすぐに言われる。

最初は「怒ってないよ~」って笑顔で返していたんだけど、それだけではつまらないので、そこから更に怒った顔してみた。

そしたら「なんでおこってゆの~」が笑い顔から半ベソに。

泣く前に止めるんだけどさ、ここんとこ毎日やってる気がする。

意地悪い親だよなぁ。

マネして仔1号もよくやってるから自粛しないとな。


結論:でも面白いからやっちゃうんだよな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿