ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

両2号

2011-12-15 | 子育て
12月15日(木)#1805

1805年、ベートーヴェンの「英雄」を公開、初演した年。

200年以上も前の曲なんだね。



仔2号が熱発した

夜、寝る前に測った体温は38.5℃

特に思い当たる原因はないんだけどね~

本人は比較的元気で、食欲もあるからすぐに治ると思うんだけど…

幼稚園は休むことになってしまった。

今は、なわとびとクリスマスコンサートの練習とオペレッタの練習が楽しくて仕方ないみたいだから、残念だったことだろう。

やっぱり、小さい仔の病気はかわいそうだ。

仔1号は、体調がヤバい雰囲気はなんとな~く自分で察知して、早く寝たりこちらに伝えてきたり出来るようになって、悪化する前に対処するんだけどね


仔2号のリクエストで「みかんゼリーが食べたい」ということだったので、ほっじす、会社帰りに駅前のスーパーで買って帰った。

仔1号も「ボクも食べたい」ということだったので、健康な人にも買って帰った



仔2号の熱発と同時に合わせてなのか、昨日は愛犬2号もユルユルう○こだった

でも、こちらもめちゃくちゃ元気で、愛犬1号の食べ残しまで食べようとするほど食欲もあるから、すぐに回復すると思うんだけどね

言葉で伝えられないから、愛犬の体調不良もかわいそうなんだよな~



カレンダーを数えてみると、今年もあと16日。

会社の営業日や学校・幼稚園の終業で考えたら、もっともっと少ない日数になる。

とにかく、体調だけは崩さないように過ごしたいもんだねぇ。


結論:仔1号の野球が忙しく、加湿器手入れしたりする時間が無くてねぇ。それが仔2号を熱発させちゃった原因かなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿