ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ちょっと認める

2011-12-16 | 日常
12月16日(金)#1806

1806年、神聖ローマ帝国が終焉を迎えた。



仔2号の高熱が続いている

どうしちゃったかなぁ…

昨日は病院に行き、診察を受けてはきた

今、大流行しているマイコプラズマ肺炎には秋口に1度罹っているので、もし前回のが本当にマイコプラズマなら罹ることは稀だとの診断。

確かに前回の方が咳が酷かったんだよね~


いずれにしても、早く治って元気になって欲しいなぁ



昨晩は仔1号と久しぶりに夜練をした

雨やグランド不良で出来ない日が続いたのと、仔1号のリクエストでバッティングセンターに行ったりしてたからね。

バチセンに行ったのも夜練と言えば夜練なんだけど、お金使うじゃん?

それは夜練とは言えないんじゃないかと思ってね~

(毎回、「夜練だ」と言ってバチセン行かれたんじゃぁ、ほっじすのサイフが悲鳴をあげちゃうし


2~3試合前の時に仔1号が打てなくて、結果が出なかったときがあった。

確かに普段から自主練習の時間を割いてるのは知ってるんだけど、ほっじすはそれについてかなり厳しいことを言った。

怒ったわけじゃないよ。

それからかな、少し変わってきたのは。


昨晩の夜練、前と比べて凄く良くなっていた

明日も練習試合が入ってるんだけど、どうだろうな、結果出るかな

明日出なくても、このままの気持ちなら来季早々にはいい感じになるんじゃないかな

って、希望的観測過ぎて親バカ発言かな


他の少年野球チームのHPを見たりすると、もう今週で年内の活動を終了するところも出てきた。

仔1号のチームは、公式戦を残しちゃってる。


もう雪とか降りそうな勢いなんだけどねぇ~

さて、どうするんだべ?


結論:自分の少年時代、真冬ってどうしてたっけ?やっぱり野球やってたよなぁ。同じチームだった弟が「寒い時に投げるから」と診断された肘痛になったもんなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿